歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「トリセツ」 (西野カナ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。人の気持ちって案外簡単に変わるもんなんですね。これやりたい!と思ってたらこっちの方もやりたいってなって空回りしちゃいそうになります。 今回は西野カナさんの「トリセツ」を取り上げて行きます。 「トリセツ」 (西野カナ)…

「サウダージ」 (ポルノグラフィティ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。毎日授業なんですよねー。でスマホ触ってたらいつの間にか授業が終わってて、取り残されそうになります。 今回はポルノグラフィティさんの「サウダージ」を取り上げて行きます。 「サウダージ」 (ポルノグラフィティ) (2001) […

「はじまりはいつも雨」 (ASKA)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。大学の授業が始まったんですけど、基本課題で授業出なくて良いのでチョロいです。でもいままでだらけていたので、課題がきつい。。 今回はASKAさんの「はじまりはいつも雨」を取り上げて行きます。 「はじまりはいつも雨」 (ASK…

「やさしさに包まれたなら」 (松任谷由実)の音域と感想

こんにちゃー。歩く大学生です。現在深夜3時です。寝ーまーせん。眠くあーりーまーせん。なんかイキってる中学生みたい笑。 今回は松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を取り上げて行きます。 「やさしさに包まれたなら」 (荒井由実) (1974) [地声…

「I LOVE YOU」 (クリスハート)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。眠いときに寝て、起きたい時に起きる生活をしていたら、クマが消えました。この生活でいいのかなーーー。 今回はクリスハートさんの「I LOVE YOU」を取り上げて行こうと思います。 「I LOVE YOU」 (クリスハート) (2014) [地声…

「君に届け」 (flumpool)の音域と感想

こんにちわっはっは!歩く大学生です。Youtubeの女の人のチャンネル見ると、メイク動画やら髪セットの仕方の動画とかあるんですけど、それを見るたびに女の子って大変そうだなーって思います。 今回はflumpoolさんの「君に届け」を取り上げて行きます。 「君…

「田園」 (玉置浩二)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。今日は遂に大学の授業開始でーーす。寝坊しない為にオールをする大学生の鏡ですね♪といっても11時からなので、それまでに記事を書いてこーと思いまーす。では行こーー 今回は玉置浩二さんの「田園」を取り上げて行きます。 「田…

「裸の心」 (あいみょん)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。午後19時30分をお知らせしまっす。今日はなぜかあテンション高くてクレイジー気味でーーす!!!うっ季うきで記事書いていきやす。 今回はあいみょんさんの「裸の心」を取り上げて行きます。らじおで流れていたのでサクっと音域…

「DADDY ! DADDY ! DO !feat鈴木愛理」 (鈴木雅之)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。後2日で授業が始まるのですが、17時起き直せません。。。出席取らないことを願うばかりです。 今回は鈴木雅之さんの「DADDY ! DADDY ! DO !」を取り上げて行きます。 「DADDY ! DADDY ! DO !feat鈴木愛理」 (鈴木雅之) (2020) […

「Flavor Of Life」 (宇多田ヒカル)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。今日はもうやらなくなったマリオカート8DXが5000円で売れてとてもハッピーです。 今回は宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」を取り上げて行きます。 「Flavor Of Life」 (宇多田ヒカル) (2007) [地声最低音] mid1D# (D#3) ・…

「Mela!」 (緑黄色社会)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。この期間ってみんな誰かしらと連絡を取っているものなのでしょうか。僕は3日に1回ほどしかLINEが来ません笑。 今回は緑黄色社会さんの「Mela!」を取り上げて行きます。 「Mela!」 (緑黄色社会) (2020) [地声最低音] mid1G# (G#3…

「アウフヘーベン」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。基本的に音域の記事が多いですが、+α何か音楽に関する記事でも書こうかなーて最近思ってます。 今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「アウフヘーベン」を取り上げて行きます。 「アウフヘーベン」 (Mrs.GREEN.APPLE) (2018) [地声最低…

「サヨナラの空」 (Qwai)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。今日はとてつもなく眠いです。なぜか睡眠時間4時間で起きてしまいました。この記事を書いたら爆睡したいと思います。 今回はQwaiさんの「サヨナラの空」を取り上げて行きます。 「サヨナラの空」 (Qwai) (2010) [地声最低音] mi…

「優しさ」 (藤井風)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。電動式のひげ剃りが壊れたので1万円で買い換えました。後、ワックス買ったので試していこうと思います。 今回は藤井風さんの「優しさ」を取り上げて行きます。 「優しさ」 (藤井風) (2020) [地声最低音] mid1A# (A#2) ・置き去…

「若者のすべて」 (フジファブリック)の音域

こんにちは。歩く大学生です。大学の授業はオンライン授業になりそうです。Youtubeにでもアップするんでしょうか。大学のテストって極論言ってしまえば授業でなくても単位取れるんですよね。さらに期末テストもないらしいのですが、だれが授業を見るのでしょ…

「可能性」 (サンボマスター)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。今日は7時寝16時起きで生活習慣バグってますが、そんなに直す努力しなくてもいいのかなって思います。 体調がバグることないですし。もう少しこの生活を送ってみようと思います。 今回はサンボマスターさんの「可能性」を取り上…

「TOMORROW」 (BiSH)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。クレジットカードを発行して2週間経っても届かないので、おかしいなーと思っていたのですが、弟がもらってそのまま弟の部屋に保管されてました笑 今回はBiSHさんの「TOMORROW」を取り上げて行きます。 「TOMORROW」 (BiSH) (202…

「progress」 (浜崎あゆみ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。なんか徹夜してました。現在13時でブログ書いたら寝ようと思います。 今回は浜崎あゆみさんの「progress」を取り上げて行きます。 「progress」 (浜崎あゆみ) (2011) [地声最低音] mid2A ・単純な日々を恐れていたのは「と」お…

「YELL」 (いきものがかり)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。自粛期間に何やろうかなと考えていたところ、友人に外見を磨けと言われたので自分磨きをしようと思います。 今回はいきものががりさんの「YELL」を取り上げて行きます。 「YELL」 (いきものがかり) (2009) [地声最低音] mid1F (…

「パラボラ」 (Official髭男dism)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。とうとう冷凍食品がなくなったので、スーパーに買いに行きました。 今回はOfficial髭男dismさんの「パラボラ」を取り上げて行きます。 「パラボラ」 (Official髭男dism) (2020) [地声最低音] mid1F (F3) ・「ダ」ンボールだらけ…

「プリムラ」 (宮川愛季)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。1日中暇で家にいるのが幸せ。ずっと家にいたい。と思うこの頃。昨日は「さよならの朝に約束の花を飾ろう」というアニメを見て号泣してました。。 今回は宮川愛季さんの「プリムラ」を取り上げて行きます。 「プリムラ」 (宮川愛…

「死にたい夜にかぎって」 (アイナ・ジ・エンド)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。4月入ってから1度も外出てません。でも家にずっといるのは苦じゃないので、引きこもります。 今回はBiSHのアイナ・ジ・エンドさんが歌う「死にたい夜にかぎって」を取り上げて行きます。 「死にたい夜にかぎって」 (アイナ・ジ…

「God knows...」 (平野綾)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。ただただ眠いです。起きてそのまま記事書いてます。14時起きなんですけどね。。。 今回は平野綾さんの「God knows」を取り上げて行きます。 「God knows...」 (平野綾) (2009) [地声最低音] mid2B (B3) ・ごめんね 「な」にもで…

「飾りじゃないのよ涙は」 (中森明菜)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近動画編集が楽しいと思ってきて、部活の紹介ムービーを作りました。 今回は中森明菜さんの「飾りじゃなのよ涙は」を取り上げて行きます。 「飾りじゃないのよ涙は」 (中森明菜) (1984) [地声最低音] mid1F# (F#3) ・「わ」た…

「恋人ごっこ」 (マカロニえんぴつ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。今日はゲームを1時間していました。あまりやらないのですが、たまにやると面白いですね。その後は弟にテレビ占領されたので、できませんでした。。。 今回はマカロニえんぴつさんの「恋人ごっこ」を取り上げて行きます。 「恋人…

「残酷な天使のテーゼ」 (高橋 洋子)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。家でどうやって暇つぶししようか考えているのですが、youtube見るくらいしかないです。だらだらの昼夜逆転中。 今回は高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」を取り上げて行きます。 「残酷な天使のテーゼ」 (高橋 洋子) (1995) …

「たばこ」 (コレサワ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。いつもは夜中1時に布団に入って、意地で寝ていたんですが、眠たい時に寝れば良くね?と思い今日から決行します。どんな感じだったかはまた後日。 今回はコレサワさんの「たばこ」を取り上げて行きます。 「たばこ」 (コレサワ) …

「何なんw」 (藤井風)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。僕のサークルは今日活動するそうです。インドア派の僕は外の光なんて浴びたくないので行きません。 今回は藤井風さんの「何なんw」を取り上げて行きます。 「何なんw」 (藤井風) (2019) [地声最低音] mid1A (A2) ・「か」み様た…

「私今あなたに恋をしています」 (足立 佳奈)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。大学の授業開始日程は伸びるし、バイト以外外には出ないようにしてるので、時間が有り余ってます。何しよう。。。 今回は足立佳奈さんの「私今あなたに恋をしています」を取り上げて行きます。 「私今あなたに恋をしています」 …

「HERO」 (Mr.Children)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。今日は下の歯に矯正器具が付けられ、めちゃ痛いです。。。 今回はMr.Childrenさんの「HERO」を取り上げて行きます。 「HERO」 (Mr.Children) (2002) [地声最低音] mid1A (A2) ・ぼく「は」誰かが名乗り出るのを (1番 Aメロ) […