歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「トリセツ」 (西野カナ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。人の気持ちって案外簡単に変わるもんなんですね。これやりたい!と思ってたらこっちの方もやりたいってなって空回りしちゃいそうになります。

 

今回は西野カナさんの「トリセツ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「トリセツ」 (西野カナ) (2015)

 

 

[地声最低音] mid2A (A3)

 

「このた」びはこんな私を選んでくれて「どうもあり」がとう (1番 Aメロ)

・一点「物につき返品交換は受け付けません」 (1番 Aメロ)

・目移りする「と」きは (1番 Bメロ)

・こん「な」私だけど笑って許してね (1番 サビ)

・永久保証の「私」だから (1番 サビ)

「柄」じゃない「と言」わず (Cメロ)

 

 

[地声最高音] HiD (D5)

 

・ずっと大切にしHiC#[て]HiD[ね] (1番 サビ)

・広い心と深いあHiC#[い]HiD[で] (Cメロ)

 

 

 

 

西野カナさんは女性に寄り添った歌で共感を呼んでますよね。男の僕は今回のトリセツされたら切れてます笑。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、高音が多い西野カナさんですが、比較的歌いやすい部類だと思います。がHiDが最高音なので高めです。キー1~2ですかね。下げるなら。

 

リズムもわかりやすいので、キー下げれば難しくないと思います。