歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「死にたい夜にかぎって」 (アイナ・ジ・エンド)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。4月入ってから1度も外出てません。でも家にずっといるのは苦じゃないので、引きこもります。

今回はBiSHのアイナ・ジ・エンドさんが歌う「死にたい夜にかぎって」を取り上げて行きます。

 

 

「死にたい夜にかぎって」 (アイナ・ジ・エンド) (2020)

 

 

[地声最低音]  mid1C# (C#3)

 

・ちゅうぶらりの日常に 「ま」た 立ち止まる

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

HiA[矢]継ぎ早にA[い]HiB[き]A[を]吐くのだろう だけど

 

 

[裏声最高音] HiD (D5)

 

HiD[お]HiC#[ぼ]れるようにD[さ]C#[が]しにいこう

 

 

 

今回の曲はTBSドラマ「死にたい夜にかぎって」のEDになっています。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、mid1C#~HiDとなっており、2オクターブ以上要求される曲になっています。女性にとって声が低すぎますし、男性にとって声高いですし誰に歌わせる気があるんだっておもいます。

 

最低音低いので、男性ならキー2~3下げれば歌えるひともいるのかなって感じです。