歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「君に届け」 (flumpool)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちわっはっは!歩く大学生です。Youtubeの女の人のチャンネル見ると、メイク動画やら髪セットの仕方の動画とかあるんですけど、それを見るたびに女の子って大変そうだなーって思います。

 

今回はflumpoolさんの「君に届け」を取り上げて行きます。

 

 

 

君に届け」 (flumpool) (2010)

 

 

 

[地声最低音] mid1A# (A#2)

 

・あの「日」見た夢がまた一つ 叶う (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・君に逢えたこと 本当m2G#[に]m2G[よ]かったと 2G#[そう]言える(1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiA# (A#4)

 

・今以上に m2G#[き]HiA#[み]が好きで (1番 サビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・君m2F#[に]逢えた2F#[こと] 本2F#[当]によかったと (1番 サビ)

・今すぐ 君にm2F#[逢いに]ゆくよ (ラスサビ前)

・大袈裟かもしm2F#[れ]ないけど そのどれもがぼ2F#[く]の胸を打つ 抱きm2F#[し]めたい (Cメロ)

 

 

 

今回の君に届けは映画「君に届け」の主題歌になっています。そのままですね。

 

曲を通して異性への恋心を抱く僕の歌になっています。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声最高音がmid2G#となっており、男性の平均音域内となっていますが、mid2F#が曲を通して頻出してくるので、結構きついんじゃないかなと思います。なのでキー1~2下げることをおすすめします。

 

ちょっとリズムは難しいかなと思いますので、何度かききこむ必要がありそうです。僕も君に届けのような青春を送りたかった。。。

 

 

 

・関連記事

「素晴らしき嘘」 (flumpool)の音域と感想 - 歩く大学生