歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「青いベンチ」 (サスケ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。なんかコロナってどこ行ったレベルでみんな外出てますよね。いやほんとどこ行った。。。 今回はサスケさんの「青いベンチ」を取り上げて行きます。 「青いベンチ」 (サスケ) (2004) [地声最低音] mid1D (D3) ・君は来るだろう…

「80denier」 (kiki vivi lily)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。美容院に行ってきて、大体ワックスしてもらうのですが、上手すぎて僕には不可能でおかっぱになる人です。 今回はkiki vivi lilyさんの「80denier」を取り上げて行きます。 「80denier」 (kiki vivi lily) (2019) [地声最低…

「One Night Carnival」 (氣志團)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。動画作っていたら、夜遅くなっていました。とても眠いです。。。がとりあえず適当に記事書きます。 今回は氣志團さんの「One Night Carnival」を取り上げて行きます。 「One Night Carnival」 (氣志團) (2003) [地声最低音]…

「シニカルナイトプラン」 (Ayase)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。何もやる気起きないなあって日はとりあえず寝ると本当にやる気が起きなくなるという地獄を今日は味わっていました。 今回はAyaseさんの「シニカルナイトプラン」を取り上げて行きます。 「シニカルナイトプラン」 (Ayase) (2020…

「ヒューマノイド」 (ずっと真夜中でいいのに。)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。今日はサークルあるため、先に記事書こうかなと思います。20分で書ける気がしない。。。 今回はずっと真夜中でいいのに。さんの「ヒューマノイド」を取り上げて行きます。 「ヒューマノイド」 (ずっと真夜中でいいのに。) (2018…

「リブート」 (miwa)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。サークルが再開しまして、明日あるらしいので、久々に行こうと思います。テニスラケットの弦が切れそうなんですが、張り直すのは諦めます。 今回はmiwaさんの「リブート」を取り上げて行きます。 「リブート」 (miwa) (2019) […

「それを愛と呼ぶだけ」 (まふまふ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。2ヶ月ほど髪切ってなくて、さらにくせ毛枝毛で髪がボサボサになりましたので、美容院予約しました。12,000円くらいになりそうですけど、少し高いんですかね??わかりません。。 今回はまふまふさんの「それを愛と呼ぶだけ」を…

「溶けない」 (マカロニえんぴつ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。昨日眠すぎて、多分12時間くらい寝ていました。曇ってる日ってなんかねむくなってしまうんですよね。 今回はマカロニえんぴつさんの「溶けない」を取り上げて行きます。 「溶けない」 (マカロニえんぴつ) (2020) (key=G) [地声…

「明日への手紙」 (手嶌葵)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。昨日アウトレットに行きまして、ブランド品が安く買えたので、とても満足してます。80%オフとかブランドの価値下がらないか?と思うんですけどね笑。 今回は手嶌葵さんの「明日への手紙」を取り上げて行きます。地声裏声の判断…

「胡蝶蘭」 (神はサイコロを振らない)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。ちょっと今日は早めに出かける用事があるので、前置き省略!! 今回は神はサイコロを振らないさんの「胡蝶蘭」を取り上げて行きます。 「胡蝶蘭」 (神はサイコロを振らない) (2020) [地声最低音] mid1E (E3) ・君をm1E[グ]シャ…

「空色デイズ」 (中川翔子)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。アニソン大好き人間でyoutubeがアニソンまみれになっており、聴くジャンルが死んでます。違うジャンルも聴いていきたいのですが、あのうるささが癖になっています。 今回は中川翔子さんの「空色デイズ」を取り上げて行きます。 …

「可愛い君が愛おしい」 (sui)の音域と感想

sui

こんにちは。歩く大学生です。Eveさんの心予報を歌おーと思って歌っていたんですが、思った以上に難しくて挫折しました。最近難しい曲多過ぎです泣。 今回はEveさんの。。。じゃなくてsuiさんの「可愛い君が愛おしい」を取り上げて行きます。 「可愛い君が愛…

「マシマロ」 (あいみょん)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。授業の合間にささっと記事書いときます。大学の教科書って地味に高いですよね。3000円くらい大体して毎回お金が吹っ飛びます。。。 今回はあいみょんさんの「マシマロ」を取り上げて行きます。 「マシマロ」 (あいみょん) (2…

「リバース・デイ」 (Halo at 四畳半)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近Keyを一応書くことがありますが、まだ理論とか色々勉強中なので、間違っていることがありますが、ご了承ください。 今回はHalo at 四畳半さんの「リバース・デイ」を取り上げて行きます。 「リバース・デイ」 (Halo at 四畳…

「&LOVE」 (King&Prince)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近ゲリラ多くないですか??自転車乗っていたらずぶ濡れになったんですけど。。。泣きたい笑 今回はKing&Princeさんの「&LOVE」を取り上げて行きます。 「&LOVE」 (King&Prince) (2020) [地声最低音] mid1G (G3) ・日常の何気…

「Gravity」 (BUMP OF CHICKEN)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。歌は平均レベルくらいは歌えると自分で思っているのですが、ハモりがとんでもなく苦手で毎回ピアノで確認しています。感覚でわかるようになりたい。。 今回はBUMP OF CHICKENさんの「Gravity」を取り上げて行きます。 「Gravity…

「カトラリー」 (有機酸)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。本日から大学が始まるのですが、今期は興味のある授業が少ないので、少し辛そうです。。。なんとか単位は取ります。。 今回は有機酸さんの「カトラリー」を取り上げて行きます。セルフカバー版を取り上げます。 「カトラリー」 …

「GUTS!」 (嵐)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。今日はバイト終わりでさっさと寝るため、さっさと記事を書きます。 今回は嵐さんの「GUTS!」を取り上げて行きます。 「GUTS!」 (嵐) (2014) [地声最低音] mid1E (E3) ・確かなこたえm1E[な]んて (1番 Aメロ) [地声最高音] HiA…

「ヒロイン育成計画 feat. 涼海ひより」 (HoneyWorks)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。大体の小中学生ってほんと心が子供だなと少し思う時があるのですが、よく考えれば自分もそんな時期があったなと思います。大人になるに連れて、心も大人になっていくんだなと感じます。当たり前ですが。。。 今回はHoneyWorksさ…

「See The Light」 (Kream)の音域と感想 

こんにちは。歩く大学生です。3日ほど放課後ティータイムの「Don't say lazy」の楽器を完コピしてました。でもまだまだ甘い部分も多く、楽器も下手なので、適当に頑張ります。Twitterの方に上げてます。 今回はKreamさんの「See The Light」を取り上げていき…

「ピーターパン」 (優里)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。大学の夏休みがもうすぐ終わってしまうんですが、スマホゲーをするくらいなら、PS4のゲーム買ってやれば良かったなと後悔しています。。。 今回は優里さんの「ピーターパン」を取り上げていきます。 「ピーターパン」 (優里) (2…

「表裏一体」 (ゆず)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。ちょっと洋楽聴いていたんですけど、ブリトニーさんの曲が大人の曲すぎてめちゃ好きになりました。あまり最近洋楽は聴いてなかったので、探検してみようと思います。 今回はゆずさんの「表裏一体」を取り上げていきます。 「表…

「マジLOVE1000%」 (ST☆RISH)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。記事を振り返ることってだいぶ少ないので、知らず知らず同じ曲をやっている気がしてなりません!でも確認するのは少し面倒なのでしません! 今回はST☆RISHさんの「マジLOVE1000%」を取り上げて行きます。 「マジLOVE1000%」 (…

「帰ろう」 (藤井風)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近プレゼントで香水をもらってですね、レディースのイメージがあるブランド?だったのですが、僕が使っても違和感がないので、案外レディース物も男が使えるんだなと思いました。 今回は藤井風さんの「帰ろう」を取り上げて行…

「東京フラッシュ」 (Vaundy)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。なんか昨日最近暑くないみたいな発言して、外出たんですけど、バカみたいに暑かったです。前言撤回させていただきます。 今回はVaundyさんの「東京フラッシュ」を取り上げて行きます。 「東京フラッシュ」 (Vaundy) (2019) [地…

「道徳と皿」 (Mrs.GREEN APPLE) の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。外にあまり出ないせいか今年は暑さを感じません。天気予報を見ても、これからは30度を切って行く日が多いですし。台風が近づいてきて危ないらしいので、無理はしないようにしてくださいね。 今回はMrs.GREEN APPLEさんの「道徳…

「GIFT」 (Mr.Children)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近youtubeでアニソンをよく聴くせいかおすすめがアニソンで溢れていて、POPSを探すのに少し一苦労しています。 今回はMr.Childrenさんの「GIFT」を取り上げて行きます。 「GIFT」 (Mr.Children) (2008) [地声最低音] mid1A (A…

「アザトカワイイ」 (日向坂46)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。AKBとか坂道アイドルグループの良さってストレートかつシンプルな曲が多いことだと思うんですよね。とても覚えやすいですし、この王道さ僕は好きです。 今回は日向坂46さんの「アザトカワイイ」を取り上げて行きます。 「アザト…

「フライディ・チャイナタウン」 (泰葉)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。音楽はさっぱりわからないながらも少しずつ勉強しています。このブログ始めたのは皆さんに役立つ記事を書くってのもありますけど、色々な音楽を聴くために始めたってのもあります。 今回は泰葉さんの「フライディ・チャイナタウ…

「Viking」 (Mrs.GREEN APPLE)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。曲をできる限り耳コピしてコピーしてみようとやっていますけど、思った以上に難しいし、時間がかかります。。。数をこなしていってだんだんスピードを上げていきたいです。 今回はMrs.GREEN APPLEさんの「Viking」を取り上げて…