歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「明日への手紙」 (手嶌葵)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。昨日アウトレットに行きまして、ブランド品が安く買えたので、とても満足してます。80%オフとかブランドの価値下がらないか?と思うんですけどね笑。

 

今回は手嶌葵さんの「明日への手紙」を取り上げて行きます。地声裏声の判断が難しかったため、ちょっと逃げます笑。

 

 

 

「明日への手紙」 (手嶌葵) (2014)

 

 

 

[最低音] mid2A (A3)

 

・地平線続く空を探し続けてm2A[い]た (1番 Aメロ)

 

 

[最高音] HiD (D5)

 

・形ないもののHiC[か]#HiD[が]やきを (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・明日を描HiC#[こ]うともがHiC#[き]ながら
今夢のHiC#[な]かへ (1番 サビ)

 

www.youtube.com

 

この方の歌い方はだいぶ特殊ですね。ずっとウィスパーが続いていて、地声か裏声か判断不可能です。それにしても透き通っていますね。めちゃいい声です。

 

音域の話ですが、ちょっときついなと思うところを裏声で歌ってしまえば、比較的簡単に歌えるんじゃないかなと思います。リズム、音程も簡単で、普段歌を歌わない方にもおすすめできます。