歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「表裏一体」 (ゆず)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。ちょっと洋楽聴いていたんですけど、ブリトニーさんの曲が大人の曲すぎてめちゃ好きになりました。あまり最近洋楽は聴いてなかったので、探検してみようと思います。

 

今回はゆずさんの「表裏一体」を取り上げていきます。

 

 

 

「表裏一体」 (ゆず) (2013) (key=C)

 

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

・沸き立つ このm1G[か]m1G[じょ]うは (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

・きHiC#[お]くの彼方に 手を伸ばして (2番 Cメロ)

 

 

[裏声最高音] HiD# (D#5)

 

・きおくの彼方に 手を伸ば裏HiD#[し]HiC#[て] (2番 Cメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・過HiA[ぎ]ゆく螺旋に 目を細めて (1番 Bメロ)

・表裏一体 指で弾くコインHiA[が] 宙(そら)に舞う
僕はいったい どっちのHiB[け]HiA[つま]つ 願う (1番 サビ)

・重なった二つのHiB[未]来 (1番 サビ)

・ぐうぜHiA[ん]を騙(かた)る 必然
つなHiB[が]HiA[る] 分かれHiA[み]ち (2番 Aメロ)

HiB[つい]HiB[くる] 影 (2番 Aメロ)

・抗(あらが)うのか 全HiA[てを]HiB[る]すのか (2番 Aメロ)

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、まず一人で歌う曲ではないです。僕は1人で歌うと、2番で壊滅します。二人で歌ってもだいぶきついので、キーを下げることを推奨します。

 

メロディ数も多く、覚える必要がありますが、リズムはそこまで難しくないと思います。