歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「リバース・デイ」 (Halo at 四畳半)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近Keyを一応書くことがありますが、まだ理論とか色々勉強中なので、間違っていることがありますが、ご了承ください。

 

今回はHalo at 四畳半さんの「リバース・デイ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「リバース・デイ」 (Halo at 四畳半) (2015) (key=A#m)

 

 

 

[地声最低音] mid1C# (C#3)

 

m1C#[片]手でm1C#[数]え切れるほどの希望だけだった (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA# (A#4)

 

・明m2G#[く]れば のm2G#[ぼ]HiA#[と]信じていた (Cメロ)

m2G#[起]死回生HiA#[を]HiA#[が]うだろう
HiA#[ず]m2G#[か]HiA#[でも]見えるきぼm2G#[う] (ラスサビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

m2G#[墜]ちていく鳥達を 青い瞳で見つめている (1番 Bメロ)

・そのm2G#[手を]離さぬように (1番 サビ)

・愛m2G#[する]ものが殺されて
m2G#[願]いは遠く叶いやしないとしても (1番 サビ)

 

youtu.be

 

このバンドは名前だけ知っていて、聴いたことはなかったのですが、とても真っ直ぐな曲で最近のバンドでは結構少ない気がして、とても良いです。

 

音域の話ですが、地味に高いですね。HiA#はできれば地声で出してほしいです。ので、高い方はキー1~2下げることを推奨します。

 

ライブバージョンも視聴しまして、ボーカルの優しい歌声、全体のバランスの良さが全面に出ているバンドだと感じました。