歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ワガママ」 (西島隆弘)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。家にゴキブリが出たので、明日バルサンを焚こうと思います。

 

今回は西島隆弘さんの「ワガママ」を取り上げていきます。

 

 

 

「ワガママ」 (西島隆弘) (2016)

 

 

[地声最低音] mid1C (C3)

 

・頬に溶m1C[ける]雪 (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・ 変わらない想いm2G[と]変わりm2G[ゆ]HiA[く]m2G[景]色 (1番 サビ)

・最後のワガママm2G[を]HiA[の日]m2G[げ]HiA[て]m2G[た]ら (1番 サビ)

・ あなたは答HiA[え]m2G[を]迷っHiA#[て]HiA[い]m2G[た]でしょう (1番 サビ)

・未来まだ重なm2G[ら]なくHiA[て]裏 m2G[い]い (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiC (C5)

 

・ もっともっm2G[と]欲しm2G[く]HiA[な]HiC[る] (Cメロ)

 

 

 

西島さんはソロでドーム公演を行うほど人気なアーティストさんです。AAA自体は確かお休み中ですが、個人個人での活動はみなさん人気がありますね。

 

youtu.be

 

音域の話ですが、全体的に音が高く、サビではmid2G以上の音が頻出します。HiAが出る方でもこの曲を一曲通して歌うことは難しいでしょう。

 

西島さんの曲全般に関してもそれは言えて、なんとかHiAが出せる方だと体力切れします。