歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ドラマ」 (C&K)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。腕時計ってスマホあったら使うことがほとんどないですよね。付けよう付けようと思ってても、忘れてしまいます。

 

今回はC&Kさんの「ドラマ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「ドラマ」 (C&K) (2018)

 

 

 

[地声最低音] mid1A# (A#2)

 

・Oh.... 探しm1A#[て] (2番終わり)

 

 

[地声最高音] HiD# (D#2)

 

・はHiA#[し]HiA#[だ]HiD#[せ]HiC[ば]HiA#[ほ]ら動き出す (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiC (C5)

 

・明日も景色を裏HiC[変え]HiA#[て]HiA#[く] (Cメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・かm2G[んじょう]m2G#[の]m2G[ショー]タイム (1番 Bメロ)

・たHiA#[だ]HiC[待っ]HiA#[て]HiA#[な]HiC[ら] (1番 サビ)
HiC[感]HiA#[じ]HiA#[ま]HiC[ま] HiC[か]HiA#[ぜ]HiA#[た]HiC[よ]り (1番 サビ)

 

 

 

C&Kさんは2人組の男性ボーカルユニットで、今回の曲を聴く限りですが、声が低い人と高い人で組まれていて、ゆずさんと似たような印象を持ちました。

 

ライブも観てみましたが、2人とも歌唱力がとても高いなと思いました。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、サビはとても高いです。男性の方ならイメージ的にはクリープハイプさんのような歌い方で歌わなければなりません。

 

男女でデュエットしたら歌いやすいと思う曲です。

 

サビ以外はリズムが難しく、サビでは声が高いので、一人で歌うのはなかなか難しい部類に入ると思います。