歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「麻痺」 (yama)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。記事書いたらベース練習します。宣言!!!

 

今回はyamaさんの「麻痺」を取り上げて行きます。

 

 

「麻痺」 (yama) (2021)

 

 

 

[地声最低音] mid2A# (A#3)

 

・その時 落ちた涙が今も忘れらんないm2A#[よ]な (1番 サビ)

 

 

[地声最高音] HiD# (D#5)

 

・言葉も出なくてHiC[掻き]HiD#[む]HiD[し]っていた (1番 Bメロ)

 

 

[裏声最高音] HiD# (D#5)

 

・HiC[あ]の頃の僕HiC[ら] ただひ裏HiD#[と]を羨んでは (1番 Bメロ)

・痺れHiC[ちゃう]くらい裏HiD#[に]怖くてさ
足がすHiC[く]んですHiC[く]んでいた (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・「助けて」と聞こえた それが嘘か誠かHiC[なん]HiD[て] (Cメロ)

 

 

 

youtu.be

 

 

この疾走感良いですよね。僕自身はyamaさんの声質はこういうテンポの早い曲が似合ってると思ってます。

 例えばこの方の春を告げるとかもなかなか良いテンポですし、サビを頭に入れてくるのも似てます。

 

音域の話ですが、地声HiD#辺りは裏声でも問題無いでしょう。そう考えると地声と裏声を操れる人は難易度は高くないです。キー調整も可能ですしね。

 

リズムが激むずですね。Aメロ、Bメロが特に。音程の変化も激しいですし、相当練習しないと歌えないと思います。