歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Plastic Love」 (竹内まりや)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。できるだけ幅広いジャンルを聴いていきたくて、洋楽を最近聴いているのですが、海外のトレンドはラップなんですね。ランキング1位の「ROCKSTAR」が何言ってるかわからないです泣 今回は竹内まりやさんの「Plastic Love」を取り…

「キリがないから」 (藤井風)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。眠れなーい。眠れなーい。ってことで記事書いてこうと思います。 今回は藤井風さんの「キリがないから」を取り上げていきます。最後はおまけに気をつけるリズムの箇所を載せています。 「キリがないから」 (藤井風) (2020) [地…

「サムライハート (Some Like It Hot!!)」 (SPYAIR)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。みんな家で何やってるのか疑問です。僕はやることないので、こんなふうに記事書いているのですが、Youtubeとかも飽きてきませんか?時間が無限にある感覚です。 今回はSPYAIRさんの「サムライハート」を取り上げていきます。 「…

「クリーム」 (yama)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。口内炎が3つできてしまい地獄を見ている者です。口内炎シール買ってきます。 今回はyamaさんの「クリーム」を取り上げて行きます。最後はおまけとして気をつけるリズムの箇所を載せています。 「クリーム」 (yama) (2020) [地声…

「アボイドノート」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。大学の課題に慣れが出てきて楽になってきました。慣れって怖いです。。。 今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「アボイドノート」を取り上げていきます。最近ミセス多いっすね。 「アボイドノート」 (Mrs.GREEN.APPLE) (2020) [地声最…

「M」 (浜崎あゆみ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。歯医者のために外出したのですが、時間を2時間間違えて出てしまい、お散歩してました。 今回は浜崎あゆみさんの「M」を取り上げて行きます。 「M」 (浜崎あゆみ) (2000) [地声最低音] mid1G (G3) ・周りを見渡せば 誰も「があ」…

「Shout Baby」 (緑黄色社会)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。本って面白そうと思って買っても、読むまでが長いんですよね。すぐに読める人って尊敬します。嫌いじゃないんですけどね。 今回は緑黄色社会さんの「Shout Baby」を取り上げていきます。 「Shout Baby」 (緑黄色社会) (2020) […

「ハルジオン」 (YOASOBI)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。もうすぐ6月ですねえ。梅雨は好きではありません。中高生はそろそろ学校が始まるそうですね。日常に戻りつつあるのは良いことですね。 今回はYOASOBIさんの「ハルジオン」を取り上げて行きます。ラスサビでは通常サビよりキー+1…

「嘘じゃないよ」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近は外に出る人が増えてきましたね。町の活気が増えることはいいことですが、ある程度気をつけて生活していきましょう。 今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「嘘じゃないよ」を取り上げていきます。 「嘘じゃないよ」 (Mrs.GREEN.AP…

「夜に駆ける」 (YOASOBI) の音域 (ラスサビの全音程) 

こんにちは。歩く大学生です。家にいることは全然いいのですが、太らないかが一番心配です。なんとか体重は保っていますが、ポテチおいしすぎて困ってます。 今回はいつもとは少し違った記事を書こうと思います。題して「もっと狭く詳しい音域書いて行こうプ…

「誘惑」 (GLAY)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。コンセントの電気が全身に流れたことがありますか?興味本位でコンセントの金属の部分を触って、全身が感電して、もう二度としないと思いました。 今回はGLAYさんの「誘惑」を取り上げていきます。 「誘惑」 (GLAY) (1998) [地…

「惑星ループ」 (Eve feat.ナユタン星人)の音域と感想

Eve

こんにちは。歩く大学生です。夏と冬ってどっちが好きですか?ちなみに僕は冬です。服も色々パターンありますし、夏っていくら脱いでも暑いので嫌いです。そんな夏が迫っていると思うと。。。 今回はEveさんの「惑星ループ」を取り上げていきます。 「惑星ル…

「やさしくなりたい」 (斉藤和義)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近、あっついわ、湿気はあるわ最悪です!そして今めっちゃ眠い!今日も適当に書いていきまっせ。 今回は斉藤和義さんの「やさしくなりたい」を取り上げて行きます。 「やさしくなりたい」 (斉藤和義) (2011) [地声最低音] mid…

「空と君のあいだに」 (中島みゆき)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。LINEの送信取り消すやつっていりますかね??まあ間違った相手に送ってしまうこともあるので、それ自体は1万歩譲っていいんですけど、○○さんが送信を取り消しましたって表示いるーー???めっちゃめっちゃ気になるんですけど。…

「HIP」 (MAMAMOO)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。大学のプリントが思った100倍多くて詰んでいる者です。最近K-POPを聞いていて。と言っても2ヶ月くらい前なんですけど。今回の曲をエンドレスリピートしてました。 今回はMAMAMOOさんの「HIP」を取り上げて行きます。ラップ部分…

「君がくれた夏」 (家入レオ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近暇すぎてドラゴンクエストライバルズをしてます。 今回は家入レオさんの「君がくれた夏」を取り上げて行きます。 「君がくれた夏」 (家入レオ) (2015) [地声最低音] mid1G (G3) ・「き」みの描いた 「み」らいの中に 「ぼ」…

「負けないで」 (ZARD)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。皆さんは何か自分の中で決めていることはありますか?僕はテキトーに生きることをモットーにしてます。何も考えないのって楽しいですよ。 今回はZARDさんの「負けないで」を取り上げて行きます。 「負けないで」 (ZARD) (1993) …

「Love me,Love you」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。弟がギターを弾くからアコギの弦張ってと言ってきました。「自分でやれ!」と言いたいところですが、僕はとっても優しい人間なので、張ってあげることにします。 今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「Love me,Love you」を取り上げて…

「春を告げる」 (yama)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。化粧水を買いました。もちもち肌を目指します。でも乳液買ってないので、意味なくないか?と思っています。 今回はyamaさんの「春を告げる」を取り上げて行きます。 「春を告げる」 (yama) (2020) [地声最低音] mid2C# (C#4) ・…

「愛す」 (クリープハイプ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。みなさん絵って書きます?僕はめちゃくちゃ下手で、動物を書く時は化け物になります。練習しても化け物が生まれます。どう書けばいいのかわかりません。 今回はクリープハイプさんの「愛す」を取り上げて行きます。 「愛す」 (…

「終わりなき旅」 (Mr.Children)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近聞いたんですけど、ミッキーの声って2019年に変わってるらしいですよ。「まじか!!」って思って比較動画を見てみたんですけど、「うん。わからん。」って感じでしたね。。 今回はMr.Childrenさんの「終わりなき旅」を取り…

「Sparkling Daydream」 (ZAQ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。野菜は好き??ってアンケートがあって、野菜大嫌いなので、そんな人いるわけないでしょ。この質問した人おかしいんじゃないの。と思ったら、80%が好きと答えていました。 すみませんでした。僕がおかしかったです。 今回はZAQ…

「会心の一撃」 (RADWIMPS)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。休日ですねー。と言っても家からほとんど出ることないですが。。。大学の課題がただただ多いので、休日は良きです。 今回はRADWIMPSさんの「会心の一撃」を取り上げて行きます。 「会心の一撃」 (RADWIMPS) (2013) [地声最低音]…

「高音厨音域テスト」 (初音ミク)の音域と感想

こんにちは。初音ミクだよ。。。と今回の曲を聴き過ぎて移ってます。こんにちは。歩く大学生です。いきなりなんですけど、生演奏ってすごいですよね。カラオケでも生演奏ぽいものはありますが、それでは勝てない何かがありますよね。まあうるさいんですけど…

「香水」 (瑛人)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。FF7がやりたいです。切実の。でもPS4押し入れの中で取り出すのがめんどいです笑。 今回は瑛人さんの「香水」を取り上げて行きます。 「香水」 (瑛人) (2019) [地声最低音] mid1A# (A#2) ・いつ「空」いて「る」のって「ラ」イン…

「I see...」 (乃木坂46)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近暖かいを通り越して暑いんですけど、春どこ行きました??? 今回は乃木坂46さんの「I see...」を取り上げていきます。 「I see...」 (乃木坂46) (2020) [地声最低音] mid1G# (G#3) ・浮かれたき「ぶ」んのステップ 鼻歌ま…

「花に亡霊」 (ヨルシカ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。弟がいつも部屋に入れてくれず、母が入ったところカビだらけの部屋だったそうです。掃除お疲れ!って感じ笑。 今回はヨルシカさんの「花に亡霊」を取り上げて行きます。 「花に亡霊」 (ヨルシカ) (2020) [地声最低音] mid2B (B3…

「人間辞職」 (ぼくのりりっくぼうよみ)

こんちゃー。歩く大学生です。今日は6時に起きて健康です。化粧水付けようと思ったら、買ってから3年経ったものがでてきて(開封済み)さすがに棄てました。 今回はぼくのりりっくぼうよみさんの「人間辞職」を取り上げて行きます。 「人間辞職」 (ぼくのり…

「366日」 (HY)の音域と感想

HY

こんにちは。歩く大学生です。歌手のメジャーデビューってあるじゃないですか。僕ずっと海外デビューのことだと思っていたんですけど、僕だけですかね。。。 今回はHYさんの「366日」を取り上げて行きます。 「366日」 (HY) (2008) [地声最低音] mid1F (F3) …

「大阪LOVER」 (DREAMS COME TRUE)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。昼夜逆逆転をしまして、今日は朝4時に起きました。健康的な生活に戻りそうです。 今回はDREAMS COME TRUEさんの「大阪LOVER」を取り上げて行きます。 「大阪LOVER」 (DREAMS COME TRUE) (2007) [地声最低音] mid2C# (C#4) ・「…