歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Plastic Love」 (竹内まりや)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。できるだけ幅広いジャンルを聴いていきたくて、洋楽を最近聴いているのですが、海外のトレンドはラップなんですね。ランキング1位の「ROCKSTAR」が何言ってるかわからないです泣

 

今回は竹内まりやさんの「Plastic Love」を取り上げていきます。

 

 

 

「Plastic Love」 (竹内まりや) (1984)

 

 

 

[地声最低音] mid2A (A3)

 

・突然のキスやm2A[あ]m2A[い]m2A[な]ざしで (1番 Aメロ)

・私のm2A[こ]とをm2A[決]して本気でm2A[あ]いさm2A[な]いで (1番 サビ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

・出逢いと別れHiC[じょ]HiA#[う]HiA[ず]HiA[打]ち込HiA[ん]で (1番 Bメロ)

 

 

 

 

今回の曲や山下達郎さんの曲は「シティポップ」というジャンルに分類されています。これを聴きながら、夜の街を主人公のように歩きたいですね。

 

最近このジャンルは海外の人にはとても人気で、youtubeを見ると、英語のコメントが多いです。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、女性平均音域内で歌いやすいですし、リズムも同じリズムの繰り返しでわかりやすいです。

 

あまり有名な曲ではありませんが、皆さんに是非知ってほしい一曲です。