歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「君がくれた夏」 (家入レオ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近暇すぎてドラゴンクエストライバルズをしてます。

 

今回は家入レオさんの「君がくれた夏」を取り上げて行きます。

 

 

 

 

君がくれた夏」 (家入レオ) (2015)

 

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

「き」みの描いた  「み」らいの中に

「ぼ」くはいない 「その」時代もない (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiD# (D#5)

 

・あの夕日にかくHiD#[し]て (1番 サビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・こHiC#[た]HiC[え]なんか 見つけられずに

それでもこのせかHiC#[い] 廻り続けHiC#[て] (1番 Bメロ)

・君がくHiC#[れ]HiC[た]夏 (1番 サビ)

・あHiC#[ふ]HiC[れ]C#[そ]C[う]C#[な]C[お]C#[もい] あのゆHiC#[う]C#[に]C#[く]C#[て]

 

 

 

 

 この曲はドラマ恋仲の主題歌になっています。1話でみるのやめちゃった記憶があります。家入レオさんて本当に歌が上手くて好きです。このまだあの恋は忘れていないんだよ。という歌詞なんだと解釈しちゃってるんですけど、どうしたらこんな素敵な歌になるんでしょうか。。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声最高音HiD#と高いですが、この曲高い部分を裏声で歌っても違和感ないと思います。バラード調ですし。

 

歌いやすいかと言われると、歌いやすい部類に入ると思います。でも地声で歌うとなるとキー下げないときついと思います。あまり下げられませんが。。。というか生歌でも化け物並みにうまいですね。