歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「I see...」 (乃木坂46)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。最近暖かいを通り越して暑いんですけど、春どこ行きました???

 

今回は乃木坂46さんの「I see...」を取り上げていきます。

 

 

 

「I see...」 (乃木坂46) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

・浮かれたき「ぶ」んのステップ 鼻歌まじりでごきげ「ん」 (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

・突然 思ったんHiC[だ] HiC[Ye]ah Yeah Yeah

・(自分の気持ちに)素直になろHiC[う] (1番 サビ)

 

 

 

アイドルに興味ない方でも乃木坂46は知っているでしょう。ちなみにさゆりんご推しです。

 

今回の「I see...」はSMAPに似ているとよく聞きます。youtubeで声真似の動画があがっていたのですが、なんかしっくりきました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、女性平均音域内で、高音の頻度も少なめで歌いやすいと思います。

 

リズムもわかりやすいですね。アイドルの曲って歌いやすいから好きです。

 

僕が歌う時はSMAPのキーまで下げて歌おうと思います。このキーにすると最高音mid2F#になります。