歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「M」 (浜崎あゆみ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。歯医者のために外出したのですが、時間を2時間間違えて出てしまい、お散歩してました。

 

今回は浜崎あゆみさんの「M」を取り上げて行きます。

 

 

 

「M」 (浜崎あゆみ) (2000)

 

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

・周りを見渡せば 誰も「があ」わただしく (Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiD# (D#5)

 

HiC#[MA]HiC[RI]HiC#[A] HiC#[誰]HiD#[も皆泣い]HiC[てい]る (ラスサビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・キズを負った全ての者hiC[た]ち… (イントロ)

・結局何もかも癒されHiC#[て]る (サビ)

 

 

 

全盛期の浜崎あゆみさんは声量ぶっ飛びで声バカ高いのにも関わらず、軽く歌うのでやばいです。そしてめっちゃかわいい!

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、ラスサビで地声HiD#が4回続きます。これがまず難しいでしょう。キー下げられたら下げた方がいいです。地声最低音も低いので難しいと思いますが。

 

通常サビでもHiC、HiC#の登場回数が多く、曲後半はずっとサビが続くので難しいと思います。体力勝負です。