歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「香水」 (瑛人)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。FF7がやりたいです。切実の。でもPS4押し入れの中で取り出すのがめんどいです笑。

 

今回は瑛人さんの「香水」を取り上げて行きます。

 

 

 

「香水」 (瑛人) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1A# (A#2)

 

・いつ「空」いて「る」のって「ラ」イン (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

m2G[戻]m2G#[り]2G[た]いとかはお2G[も]2G#[わ]2G[な]2F[い]けど (Cメロ)

m2G[君]2G#[の]2G[目]2F[を]2G[ると]2F[お]もう (Cメロ)

 

 

[さらに深掘り] mid2G

 

・君のドルチェアンドガッパーm2G[ナ]m2F[の]2F[そ]のこうす2G[い]2F[の]せいだよ (1番 サビ)

・なにもなぁm2F[くても]楽しかった2F[こ]m2G[にぃ] (Cメロ)

 

 

 

瑛人さんは正直初めて聞きました。この曲は2019年にリリースされていたらしいですね。いきなりApple Musicで2位まで浮上してきたので驚きました。Youtubeでの再生回数も爆上がりしています。多分TikTokでバズッたからかなと個人的に思っています。

 

youtu.be

 

音域の話ですが、Cメロで高音が頻出してくるので、少々きついと思います。それ以外は歌いやすいと思います。キー2~3下げるといいと思います。

 

リズムもそこまで難しくないです。盛り上がる曲ではないと思います。

 

今の君じゃなくて昔の君が好きだったという昔の恋を想う歌で共感が起きやすい曲なので、みんながハマるのも納得できます。というか泣きます。どうしたらこんな曲書けるんですか