歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「会心の一撃」 (RADWIMPS)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。休日ですねー。と言っても家からほとんど出ることないですが。。。大学の課題がただただ多いので、休日は良きです。

 

今回はRADWIMPSさんの「会心の一撃」を取り上げて行きます。

 

 

 

会心の一撃」 (RADWIMPS) (2013)

 

 

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

「お前」なんかいてもいなくて「も」がお得意の (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・心は彼方 全力疾走で m2G#[もういない]だろう (1番 Bメロ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・俺にm2G[用はない]だろう (1番 サビ)

・圧倒的で感動的な 理想的超えて完m2F[璧な]

運命的で冒険的な 時に叙情的なm2F[未]来 VS (1番 サビ)

・無痛 無臭 m2F[無]害 無安打無m2F[失]点の m2F#[未]2F#[未]2F#[未]来 (1番 サビ)

 

 

 

 

RADWIMPSさんって色々な曲がありますけど、多分この曲がリズムが良くて、個人的に一番好きです。後、一緒に歌える曲だから好きってのもあります。

 

youtu.be

 

音域の話ですが、男性平均音域内でmid2G#の登場回数も少ないです。しかし曲全体を通して音域が高めで最後らへんで声が枯れる可能性が高いです。キー1~2下げた方がいいと思います。

 

またリズムもタッカタッカタッカタッカなってるので難しいと思います。が化け物級に難しいかといったらそうでもないし、絶対盛り上がるので挑戦してほしい一曲です。