歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「高音厨音域テスト」 (初音ミク)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。初音ミクだよ。。。と今回の曲を聴き過ぎて移ってます。こんにちは。歩く大学生です。いきなりなんですけど、生演奏ってすごいですよね。カラオケでも生演奏ぽいものはありますが、それでは勝てない何かがありますよね。まあうるさいんですけど笑

 

今回は初音ミクの「高音厨音域テスト」を取り上げていきます。歌える人いるんですか??

 

 

 

「高音厨音域テスト」 (初音ミク) (2013)

 

 

[地声最低音] mid2A (B3)

 

・余「裕」で歌えるね (1番 Aメロ) 

 

 

[地声最高音] HiG (G5)

 

・HiD HiE HiF HiG[G] F (何番かもよくわかりません)

 

 

[裏声最高音?] HiHiHiE (E7)

 

・歌詞書く意味あります??笑。歌詞に全部書いてます笑

 

 

 

初音ミクのピークは10年前くらいですかね。ボーカロイドは当時小中学生だった僕の厨二病を発症させたコンテンツです。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、なかなか高いですね。最高音がHiHiHiEなので、少しきつめです。この僕でもギリギリでるかどうか。。。という冗談は置いといて、まあ普通は無理でしょう。

 

もはや沸騰したやかんの音です。歌うと喉ぶっ壊す可能性があるので、あまりおすすめできない一曲です。なんでこんな曲作ったんだろう。。。