歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「それを愛と呼ぶだけ」 (まふまふ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。2ヶ月ほど髪切ってなくて、さらにくせ毛枝毛で髪がボサボサになりましたので、美容院予約しました。12,000円くらいになりそうですけど、少し高いんですかね??わかりません。。

 

今回はまふまふさんの「それを愛と呼ぶだけ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「それを愛と呼ぶだけ」 (まふまふ) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid2B (B3)

 

m2B[こ]こちよい今日だ (1番 Aメロ)

m2B[手]に取m2B[る]運命は 手放す運命が (1番 Bメロ)

・そんな小さな綻びに m2B[気]づいていたのに (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiG (G5)

 

HiB[ゆ]HiD[め]HiF#[を]を見るよりHiC#[と]HiE[お]HiG[く]HiF#[ま]HiD[で] (2番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiHiA (A5)

 

・明日のHiHiA[な]い世界へ行くまで (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・貴方の言葉が 貴方HiA[の]記憶が (1番 Aメロ)

・手に取る運命は 手放すHiA[運]命が (1番 Bメロ)

・このHiB[手]を伸ばHiC#[せ]ど届HiE[か]HiD[ぬ]HiC#[向]HiD[こう] (2番 サビ)

・それをHiF#[あ]HiF#[と]HiE[呼]HiD[ぶ]HiC#[だけ] (1番 サビ)

 

youtu.be

 

音がバカ高いです。HiHiAって。。。男が出す音じゃないです。男性なら1オクターブ下げて歌っても多分歌えます。リズムと音程は取りやすい印象が強いです。

 

まふまふさんって高音の発生どうなっているんでしょうね。もはや女の子と言っても過言ではないくらい透き通った声で歌い上げています。

 

そして今回の曲は作詞作曲編曲もこの方が作っているらしく、歌詞が特に好きです。直接言わず、間接的に言い表しています。