歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「CQCQ」 (神様、僕は気づいてしまった)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日は特に話すことないんで、記事行きまーす。

 

今回は神様、僕は気づいてしまったさんの「CQCQ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「CQCQ」 (神様、僕は気づいてしまった) (2017)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

・難しい感情だった 始m1D[め]は人をm1D[う]らんだ (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiE (E5)

 

・気HiD[付い]HiC#[て] HiD[落っ]HiC#[こ]としHiB[た]HiE[当]HiD[の]HiC#[自]

 

 

[さらに深堀り]

 

HiB[どうしたってな]れないHiB[ゆ]めばっかを選HiB[んで] (1番 サビ)

・買い被った不完全HiB[な]沈没船を救ってよHiD[ど]HiC#[う]か (1番 サビ)

HiB[もう嫌だって頬]HiB[伝っ]HiC#[た]HiD[遭]HiC#[難]信号HiB[に] (1番 サビ) 

・合図したHiB[シー]キューHiB[シー]HiC#[キュー] 聞HiD[こえ]HiC#[ま]HiB[すか] (1番 サビ)
 

 

youtu.be

 

 

まふまふさん...ではないとは思いますが、いやーすごいっすね。まふまふさんくらいしか出せない高音域を軽々と出し、コーラスの入れ方もまふまふさんのようにとても綺麗ですし、高音がまふまふさんのような女声とも間違えるような透き通る声!!いやー素晴らしいっすね!!

 

冗談はさておき音域の話ですが、サビでHiA~HiDの連発。無理です。男性陣の諸君。おとなしく諦めましょう。ちなみに低音ボイスを持つ僕は1オクターブ下げの2、3キー上げで歌えますが、それでもmid2G#が最高音になってしまうし、こんなの低音で歌ったら曲の雰囲気ぶち壊し案件なので、是非原曲キーで歌いましょう!!

 

ちなみに歌うだけで精一杯ですが、なんとこの方ライブでギター弾きながら歌うというなかなか頭おかしいことやってます。