歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ブルーバード」 (いきものがかり)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近、誕生日で家族や友達から祝われたのでやっぱ大事にしなきゃなと改めて思った日でした。

 

今回はいきものがかりさんの「ブルーバード」を取り上げて行きます。

 

 

 

「ブルーバード」 (いきものがかり) (2008)

 

 

 

[地声最低音] mid2A (A3)

 

・ 悲しみはまだ覚えm2A[ら]れず (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiE (E5)

 

・この羽根を広げ 飛HiE[び]HiD[立]HiC#[つ] (1番 Bメロ)

 

 

[裏声最高音] HiC# (C#5)

 

・ 墜裏HiC#[ち]ていくと わ裏HiC#[か]っていた (Cメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・このHiB[羽]HiC#[根]をひHiB[ろ]HiC#[げ] (1番 Bメロ)

・ 飛翔いたら 戻らなHiB[い]HiB[言っ]HiC#[て] (1番 サビ)

・あHiC#[お]HiB[い] あHiC#[お]HiB[い] あの空 (1番 サビ)

・それでも ひHiB[か]HiB[を追]HiC#[い続]けていHiB[く]HiC#[よ] (Cメロ) 

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、女性にとってそこまできつくないと思える曲です。Bメロの地声HiEを要求されますが、逸れ以外のところに関しては歌いやすいかなと思える曲です。

 

音程、リズムともにとてもわかりやすいです。カラオケで歌いやすい曲だと言えるでしょう。