歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「PARTY」 (Mrs.GREEN APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。楽な方に逃げたらダメだなーと思いながらも、毎日楽な方に逃げる僕です。やることやらなきゃーと思いながらはや1週間。。。あかーーーん笑。

 

今回はMrs.GREEN APPLEさんの「PARTY」を取り上げて行きます。

 

 

 

「PARTY」 (Mrs.GREEN APPLE) (2018)

 

 

 

[地声最低音] mid1B (B2)

 

・青いm1B[は]るは鳥の様に (2番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

・あいを注げるHiC[ひ]HiB[と]HiA[な]ろう (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiE (E5)

 

・あHiE[い]HiD#[を]注げるひとになろう (ラスサビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

HiB[もう]HiA[一]度 しがみHiA[つい]て (初めサビ)

・泣きじゃ裏HiC[くっ]HiB[て] (初めサビ)

・あHiA[き]れ果て裏HiC[ない]ように
裏HiD#[鹿]裏HiD[げ]てないHiC[バ]HiB[カ]HiA[な]れ

・賑HiA[わ]HiB[しい] 僕が死ぬまでのHiB[パ]HiA[ー]ティだ! (1番 サビ②)

・ちょっHiB[ぴ]HiA[り]の醜さで乾杯さ (1番 サビ②)

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、非常に音域が広く一般男性が歌うには難しい曲です。ボーカルの方はライブの終盤でこの曲を歌っていて、さすがプロだと感じました。

 

メロディも普通より多く、リズムも早くなったり、遅くなったりして結構難しいんじゃないかなと思います。

 

音が高いので、キーを3~4下げることをおすすめします。