歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Circle」 (Mrs.GREEN APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。なんかジブリが映画館でやってるらしいじゃないですか。テレビで観るのと映画館で観るのとじゃ全然違うので、是非観に行きたいですね。

 

今回はMrs.GREEN APPLEさんのCircleを取り上げて行きます。

 

 

 

「Circle」 (Mrs.GREEN APPLE) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1B (B2)

 

m1B[生]まれて目覚めて (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・廻りゆくHiA[けつ]m2G#[え]き きHiB[が]えてみ裏HiD[る] (2番 Bメロ)

 

 

[裏声最高音] HiE (E5)

 

・こ裏HiE[こ]裏HiD#[ろ]で感じ合えばm2G#[い]HiA[い] (1番 サビ)

・入裏HiE[り]口は裏HiD[何]処かHiB[さ]HiA[が]していHiA[る] (2番 Bメロ)

裏HiE[あ]ぁ また巡る (2番 Bメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・愛は見えなくHiA[たっ]m2G#[ていい] (1番 サビ)

m2G#[あ]HiA[な]たという星に降りHiA[立っ]m2G#[た]の (1版サビ)

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、最後の瞬間HiBが2回だけとミセスの中では易しめだと思います。それまでは地声HiAが最高音で比較的歌いやすいです。

 

バラードのため、本気で歌う場合歌唱力が求められますし、地声裏声の入れ替わりが激しめです。普段歌を歌わない方には少しおすすめできないですし、カラオケだと盛り上がりはしない曲だと思います。