歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「WaLL FloWeR」 (Mrs GREEN APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。どんな髪型がいいかなーって模索しているのですが、どれも似合わなくて。。。もう諦めていいですか?

 

今回はMrs GREEN APPLEさんの「WaLL FloWeR」を取り上げて行きます。

 

 

 

「WaLL FloWeR」 (Mrs GREEN APPLE) (2015)

 

 

 

[地声最低音] mid1C# (C#3)

 

m1C#[き]ずは癒え 明日に期待をしてみても (1番 Aメロ)

・そのものが美しいんm1C#[だ]と (ラスサビ前)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・明日世界がとHiB[ほ]HiA[う]m2G#[に]暮れてしまっても (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiE (E5)

 

裏HiD#[明]裏HiE[日]世界がとほうに暮れてしまっても (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

m2G#[混]2G#[と]HiA[した]2G#[世]2G#[な]HiA[か]で生きて行くんだ (1番 Bメロ)

・素晴らm2G#[しいと]思え2G#[る]HiA[様]2G#[に] 裏HiC#[み]2G#[く]いとお2G#[も]ってみよう

・花が咲裏HiC#[き] C#[く]m2G#[れぬ]様に (1番 サビ)

 

 

僕の耳が死んでいるため、最低音に少し自信なさげです。

 

個人的に難しいと感じたところは「いつか来世に残る花が咲裏HiC#[き]」のところの「き」の音を出すのが難しそうです。「咲」の結構低い音から裏声に持って行くので難易度が高いです。

 

音域はミセスさんの中では中レベルの広さな気がします。HiBがサビに一回だけで、他はHiAとmid2G#が頻出なので、出せる方はいると思います。

 

言葉詰めが多い曲なので、リズムに関しては何度か聴く必要があるでしょう。