歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「CONFLICT」 (Mrs GREEN.APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日は耳コピを一日中やっておりました。明日もやるつもりですが、基礎練もしなくては。。。ちなみにベースが全く弾けず同じところを500テイク録るという拷問を受けてました。打ち込みの方がよかったかも。

 

今回はミセスさんの「CONFLICT」を取り上げていきます。

 

 

 

「CONFLICT」 (Mrs GREEN.APPLE) (2015) (Key=E)

 

 

 

[地声最低音] mid1C# (C#3)

 

・未だに成せて無いこm1C#[と]を (1番  Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

2G#[こ]HiA[の]HiB[世]HiC#[に]HiB[は]2G#[ま]A[だ]B[出]HiC#[ば]B[ん]A[無]2G#[い]A[か]2G#[り]が実はたくさん散B[ら]A[ばっ]2G#[て]いる (Dメロ)

 

 

[裏声最高音] HiE (E5)

 

・いつかHiB[は]HiA[ど]m2G#[うせ]消えて往く
2G#[こさ]れた裏HiE[時]2G#[間]が 笑A[え]2G#[る]ように (1番 サビ)

・この世も裏HiD#[あき]裏HiE[ら]めることはなく ほほえみかけるでしょ (アウトロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・本当はそうさ さHiB[け]HiA[び]たいんだろう (1番 Bメロ)

・下手すりゃそれは結構辛く生きていHiB[く]HiA[こ]m2G#[と]だろうあ2G#[か]2G#[さ]まにか2G#[くさ]A[れ]2G#[てい]る知るべき事実も (Cメロ)

・見たくもない聞きたくもない知りHiB[た]HiA[く]m2G#[も]ないB[じ]A[じ]2G#[つ]を (Cメロ)

・あ2G#[な]HiB[た]の愛しい胸に そ2G#[の]B[葛藤]2G#[があ]る限り (アウトロ)

2G#[こ]B[の]世もあきら2G#[める]A[こ]B[と]はなく 2G#[ほ]B[ほえみ]2G#[か]A[け]2G#[る]でしょ (アウトロ)

 

 

www.youtube.com

 

 

高い。高いぞ。音が高い...!! これこそミセス!!2015年頃の声はなんか可愛いですね。キーはマイナーキーかなと思いましたが、多分メジャーキー。ずっとEの音に着地していくので、Eメジャーと勘で推測。

 

音域の話ですが、高いっすね。高いっす。1番のサビだけ聴いたら、今回は余裕じゃん!!ってなりましたが、後になればなるほど地獄が見えてきました。

 

またCメロ辺りから音程もわっちゃこっちゃしてるので、わかりにくいです。こういう暗い曲は好きです。僕的に音楽は普段言えないことを歌詞にするのがかっこいいと思うので、ミセスは刺さります。