歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンコール」 (YOASOBI)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。今日は昼寝をしていて多分このまま朝まで起きますね。 今回はYOASOBIさんの「アンコール」を取り上げて行きます。 「アンコール」 (YOASOBI) (2021) [地声最低音] mid1F# (F#3) ・何処かへm1F#[ゆ]く あなたの音が遠ざかってく …

「麻痺」 (yama)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。記事書いたらベース練習します。宣言!!! 今回はyamaさんの「麻痺」を取り上げて行きます。 「麻痺」 (yama) (2021) [地声最低音] mid2A# (A#3) ・その時 落ちた涙が今も忘れらんないm2A#[よ]な (1番 サビ) [地声最高音] Hi…

「色水」 (おいしくるメロンパン)の音域

こんにちは。歩く大学生です。今日は人狼ゲームをやっています。むずい。。。 今回はおいしくるメロンパンさんの「色水」を取り上げて行きます。 「色水」 (おいしくるメロンパン) (2016) [地声最低音] mid1C# (C#3) ・色水になってく 甘い甘いm1C#[そ]れは …

「廻廻奇譚」 (Eve)の楽曲分析 (コード進行) part2

どうもこんにちは。わたしです。 今回はEveさんの「廻廻奇譚」の楽曲分析part2です。 「廻廻奇譚」 (Eve)の楽曲分析 (コード進行) part1 - 歩く大学生 まだ全体のコード進行とイントロ部分の詳細を見ていない方は上からどうぞ。 「廻廻奇譚」 (Eve) (2020) (…

「君想い」 (KEISUKE)の音域と感想

こんにちは。アルクです。音楽について幅を広げたいなーと思う私ですが、色々なことをやるとパンクしそうになりますわ。オッホッホッホオォ 今回はKEISUKEさんの「君想い」を取り上げて行きます。 「君想い」 (KEISUKE) (2019) [地声最低音] mid1D# (D#3) ・…

「廻廻奇譚」 (Eve)の楽曲分析 (コード進行) part1

Eve

こんにちは。わたしです。。お久しぶりの体調不良です。でも今のところ熱はないので、まあなんとかなるでしょうって感じで記事書いていきます。 今回は音楽理論勉強中のわたくしが、ある楽曲のコード進行について、分かる範囲で取り上げて行こうプロジェクト…

「Wilderness world」 (乃木坂46)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。僕の周りにはキーボードとピアノがあり、単純に邪魔です。動けません!! 今回は乃木坂46さんの「Wilderness world」を取り上げて行きます。 「Wilderness world」 (乃木坂46) (2021) [地声最低音] mid2D (D4) ・世界に終わりな…

「ハゼ馳せる果てるまで」 (ずっと真夜中でいいのに。)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。昨日ツイッターでずとまよ歌っていた方がいて、それが離れないので、今回はずとまよを取り上げて行きます。 「ハゼ馳せる果てるまで」 (ずっと真夜中でいいのに。) (2019) [地声最低音] mid2A# (A#3) ・会いたいは有m2A#[限] 壊…

「うやむや」 (SixTONES)の音域と感想

こんにちは。わたしです。久しぶりにワンパンマンを読んでました。面白いですね。一発で倒すってすごいですよね。サイタマンと他の人の温度差がすごくて面白いです。 今回はSixTONESさんの「うやむや」を取り上げて行きます。 「うやむや」 (SixTONES) (20…

「ラブカ?」 (柊キライ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。YouTubeに動画投稿しようと編集作業してたら案外時間がかかってしまいました。疲れたーーーーー。 今回は柊キライさんの「ラブカ?」を取り上げていきます。なんか前友達が歌っててこの曲は知ってます。 「ラブカ?」 (柊キラ…

「Grow Old Die Young」 (ONE OK ROCK)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。久しぶりに歌歌ってました。騒音トラブルになりそうでビクビクしながら撮ってました。 今回はONE OK ROCKさんの「Grow Old Die Young」を取り上げていきます。 「Grow Old Die Young」 (ONE OK ROCK) (2019) [地声最低音] mid1D…

「えんとつ町のプペル」 (ロザリーナ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。ピアノ移動できました!!今日は眠いので、明日弾きますw 今回はロザリーナさんの「えんとつ町のプペル」を取り上げて行きます。 「えんとつ町のプペル」 (ロザリーナ) (2020) [地声最低音] mid1G# (G#3) ・ハロウィンの夜にや…

「Universe」 (Official髭男dism)の音域と楽曲分析

こんにちは。歩く大学生です。夜9時から爆睡してました。現在5時30分ととても早起きの時間です。昨日はピアノ買ったので、それを自室に移す作業が始まります。重そう。。。 今回はOfficial髭男dismさんの「Universe」を取り上げていきます。 「Universe」 (O…

「春泥棒」 (ヨルシカ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。最近ピアノタッチのキーボードを探してますが、コロナの影響で製造がストップしているらしくなかなか見つけることができません。。。 今回はヨルシカさんの「春泥棒」を取り上げていきます。 「春泥棒」 (ヨルシカ) (2021) [地…

「ルーザーガール」 (ツユ)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。キーボードを使って音は調べてるんですけど、練習もこのキーボードでコード進行調べる時もこのキーボードなのでトランスポーズでキー変えるとこの記事に支障が出るというとんでもない時がたまにあります。あれ。こんな高くない…

「不革命前夜」 (NEE)の音域と感想

NEE

こんにちは。歩く大学生です。まさかの今日から大学の授業が始まりで遅刻してしまいました。まあいいか!!(よくない) 今回はNEEさんの「不革命前夜」 を取り上げていきます。 「不革命前夜」 (NEE)(2020) [地声最低音] mid1F# (F#3) ・m1F#[あ]のね …

「航海の唄」(さユり)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。バイトが終わりYouTubeを見ていたら午前3時を超えてました。。。風呂入ります。。。 今回はさユりさんの「航海の唄」を取り上げていきます。 「航海の唄」(さユり)(2020) [地声最低音] mid1G# (G#3) ・君は今寄る辺も無くひ…

「ハルカ」 (YOASOBI)の音域と楽曲分析

こんにちは。歩く大学生です。最近は曲のコードを追うということをやっております。コードについてはあまり知識がないですが、学んだことをアウトプットできる場になればなと思っています。 今回はYOASOBIさんの「ハルカ」を取り上げていきます。最初は案外…

「はじめてのかくめい!」 (DIALOGUE+)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。特に今日は書くことないので、パッパと行きます。 今回はDIALOGUE+さんの「はじめてのかくめい!」を取り上げて行きます。 「はじめてのかくめい!」 (DIALOGUE+) (2020) [地声最低音] mid1G (G3) ・m1G[れぼるじゃーん] れぼる…

「JAM」 (THE YELLOW MONKEY)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。夜中ですね。眠いです。そして寒いです。ヒーター点けます。 今回はTHE YELLOW MONKEYさんの「JAM」を取り上げて行きます。 「JAM」 (THE YELLOW MONKEY)(1996) [地声最低音] mid1C (C3) ・暗い部屋で一人 テレビはつけたまま…

「Alchemy」 (Girls Dead Monster)の音域と感想

こんにちは。僕です。今日はギターを弾いて、ベースの耳コピしてましたが、大半は音楽を聴いてました。コードの流れを覚えよーと思うのですが、とんでもない時間がかかりそう。。。相対音感を持ちたい!!と思って日々精進しております。 今回はGirls Dead M…

「armour zone」 (小林太郎)の音域と感想

こんにちは。歩く大学生です。バイトが終わり帰ってきました。最近は購買欲がエグいです。なのでバイトを頑張ってます。 今回は小林太郎さんの「armour zone」を取り上げて行きます。 「armour zone」 (小林太郎) (2016) [地声最低音] mid1G (G3) ・お前は誰…