歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ラブカ?」 (柊キライ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。YouTubeに動画投稿しようと編集作業してたら案外時間がかかってしまいました。疲れたーーーーー。

 

今回は柊キライさんの「ラブカ?」を取り上げていきます。なんか前友達が歌っててこの曲は知ってます。

 

 

「ラブカ?」 (柊キライ)(2020)

 

 

[最低音] mid2A (A3)

 

・ラブカ ラララ ラブカ  ラブ なのm2A[か]? (1番 Bメロ)

 

 

[最高音] HiD (D5)

 

HiA[甘きラ]HiD[ビュー] A[ラ]HiD[ビュー] A[ラ]HiD[ビュー]か?  A[それはバ]D[グ] A[バ]D[グ] A[バ]D[グ]A[か]?  (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

HiC[は]く亜病 ラ ラ ラ ラ ラ ラブカ (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

音域自体はそこまで広くなく、HiDも裏声でいいので実質地声はHiAとかHiA#を出せれば良いので男性でも歌える方は多いと思います。

 

この曲のクセはしゃくりですね。ラブカァ↺みたいなのが多いです。こんなにしゃくり多用する曲はあまりないので、こういう普通の曲にはないところを攻めるのもボカロの良さですね。