歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「砂漠のきみへ」 (羊文学)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。うちのキーボードMIDI機能ないから買うかーとか思っていたのですが、調べたらめちゃくちゃちゃんとMIDI機能あってびっくり。試しに弾いてみたところ自分が下手すぎてリズムぐちゃぐちゃでさらにビックリ!!

 

今回は羊文学さんの「砂漠のきみへ」を取り上げていきます。

 

 

「砂漠のきみへ」 (羊文学) (2020)

 

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

 

・m1G#[余]裕m1G#[無]いぜ m1G#[オ]アシスは程遠い (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA# (A#4)

 

・涙だけは命取HiA#[り] でもあふれた (1番 Aメロ)

・いつか花にあげる日まで HiA#[とっ]ておくよ (1番 Bメロ)

・それしかできない ごめんHiA#[ね]と 書く (1番 Cメロ)

・はHiA#[な]れていく きみはいま
じゆうHiA#[だ]ね (Dメロ)

 

[裏声最高音] HiD# (D#5)

 

・きみは裏HiD#[い]ま じ裏HiD#[ゆう]だ裏HiD#[ね] (Dメロ)

 

 

 

これこそが3ピースバンド!!って感じですよね。楽器の良さ、役割がはっきりしている曲だと感じます。コーラスを入れることで曲の薄い部分にも厚みをかけることで3ピースでの最大限を発揮しています。

 

音域の話ですが、女性ならば歌いやすい曲です。最高音HiA#はほとんどの方が出せるでしょう。難しいところは特にありません。バンドとか組んで歌ってほしいものです。個人的に。

 

サビも一応あると言えばありますが、「これがサビです!!」と主張してません。とてもめずらしいです。独自路線を貫いてて素晴らしいバンドだと感じました。