歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Beast」 (Alexandros)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。やることがとても多いです。音楽でやろうと思ったことを書いていったら12月はパンクしそうになりそうです。やべぇです。

 

今回はAlexandrosさんの「Beast」を取り上げていきます。

 

 

 

Beast」 (Alexandros)  (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

・あっち側ではこっち側がエネm1D[ミー] (1番 Aメロ)

m1D[ぼく]らはいつだって正解が m1D[どん]なもんかって大体 (2番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

・So let’s go hand in hand
There’s no HiC#[need] to shake our hands (ラスト)

 

 

[さらに深堀り]

 

・何回人生試したって 何が正解かわかHiA[ら]ないよ (1番 サビ)

HiA[今]も HiA[今]も 今HiC[も]HiA[がい]てるよ (1番 サビ)

HiC[So let’s] HiA#[go] HiA[hand] in hand
HiC[There’s no need] HiA#[to] HiA[shake] our hands (ラスト)

 

 

youtu.be

 

ドロスさんの曲は正直「ワタリドリ」しか知りません!!申し訳ない!!

 

ワタリドリのような爽快感とは反対にどこか暗く、ダンスミュージック的なところが多く出てる曲です。このグルーブ感は結構好きです。

 

音域の話ですがHiC頻出でなかなかの高さ。声が太いにも関わらず、この音連発はやべぇですね。最低音もmid1Dなのでキー̠マイナス3が限界かなと思います。

 

またリズム、音程を取るのはすごい難しいというわけではないです。音程は取りづらい箇所がありますが、リズムはみんながのりやすいように構成されていますね。カラオケで盛り上がるでしょう。