歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「SimPle」 (Mrs.GREEN APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。毎日朝クロワッサンを食べるのですが、やっぱデパートのクロワッサンが一番美味しいです。

 

今回はMrs.GREEN APPLEさんの「SimPle」を取り上げて行きます。どうでもいいですけど、ずっとMrs.GREEN.APPLEだと思っていました。少し違うんですね。。。

 

 

「SimPle」 (Mrs.GREEN APPLE) (2014)

 

 

 

[地声最低音] mid1D# (D#3)

 

m1D#[意]味はないけど 誰かに構っm1D#[て]欲しくて (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

・君や娯楽を唄ってもまだHiA#[届い]HiC[て]HiA#[な]かった (1番 Bメロ)

HiA#[明日にな]m2G#[っ]m2G#[き]HiA#[み]HiC[もっ]HiA#[て] (1番 サビ)

・あHiA#[さってにな]m2G#[っ]m2G#[ら]HiA#[あい]HiC[をう]HiA#[た]m2G#[う]から (1番 サビ)

・シンプルHiC[に] HiA#[シ]m2G#[ン]プルに (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiD# (D#5)

 

裏HiD#[シ]ンプルに シンプルに (1番 サビ)

・この世は終わっちゃm2G#[なん]かいな裏HiD#[い] (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・あのベンチは空m2G#[け]ておいたよ (1番 Aメロ)

HiA#[平然と]してないで 熱を抱き 無m2G#[償]に愛して (1番 Aメロ)

・受け取ってくれてかm2G#[ま]わない (1番 サビ)

・悩みm2G#[の]種もHiA#[い]裏HiC[つ]HiA#[だ]ってシンプルだ (ラスサビ)

 

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、AメロでHiA#が要求され、サビがずっと高い音が要求されます。高音という観点から見たとき、ミセスの中では最難関レベルで難しいと思います。

 

高い音をずっと出していくので、歌の技術はそこまで要求されていない気がします。裏声の箇所も少ないですし、抑揚もサビに関しては突っ走っていっているので、そこに関してはレベルは高くないのかなと思います。