歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Grow Old Die Young」 (ONE OK ROCK)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。久しぶりに歌歌ってました。騒音トラブルになりそうでビクビクしながら撮ってました。

 

今回はONE OK ROCKさんの「Grow Old Die Young」を取り上げていきます。

 

 

 

「Grow Old Die Young」 (ONE OK ROCK) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

m1D[あ]いすほどに壊して m1D[き]みは僕を試してる (2番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

HiC[Let's grow] HiB[old] HiA[and die] m2G[young] (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

m2G[We] ain't 2G[done] the 2G[best is yet] to HiB[come] (1番 サビ)

・その答えを探して まHiB[わっ]HiA[て] (2番 Aメロ)

 

 

youtu.be

 

 

さすがワンオクだなって思う一曲ですね。歌唱力が化け物です。音はHiCと一部出る方もいるとは思いますが、このエッジを効かせつつ歌うのは相当難易度が高いです。大体HiC地声ってなると中性的になるか裏声成分多めになりますからね。

 

曲の音程やリズムは単純です。日本の曲は結構ぐちゃぐちゃに作るのが美とされていますが、ワンオクはどっちかというと海外を意識して楽曲が制作されているので、そこらへんは歌いやすい方かなって感じです。

 

 

ということで今回はワンオクを取り上げました。ちなみに僕はHiCなんて高すぎて出ません。何度も連発するのはやべえですわ。