歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「アボカド」 (yonige)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日は美容院に行ってきます。一度髪染めてみたいなあと思ってますが、毎回染める勇気が出ません笑

 

今回はyonigeさんのアボカドを取り上げていきます。

 

 

 

「アボカド」 (yonige) (2017)

 

 

 

[地声最低音] mid2A (A3)

 

・私と別m2A[れて]m2A[み]はさモm2A[デ]ル級のびm2A[じ]んと付m2A[き]合ったm2A[し] (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・バリバリバリバHiB[リ]バーーーーン (1番 Aメロ)

・今もあん時のことHiB[ばっ]か (1番 Bメロ)

・あの狭いHiB[部]HiA[屋] (1番 Bメロ)

HiA[あ]A[さ]A[て]A[たん]HiB[だっ]A[け]? (ラスサビ前)

 

 

[裏声最高音] HiC# (C#5)

 

裏HiC#[バ]裏HiB[イバイ] 全部知HiB[て]HiC#[る] (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・心が砕ける音HiA[が]したしA[ねそ]りゃA[も]A[バ]A[バ]A[バ]A[バ]A[バ]ーーーーン (1番 Aメロ)

・バイバイ 君に投げつけたアボカHiA[ド] (1番 サビ)

HiA[君]A[いった]A[ぜんた]A[ど]うなのA[よ] (ラスサビ前)

 

 

 

アボカド投げつけられたら死んじゃうので、豆腐を投げつけてほしいです。女の人の怒りが垣間見える一曲です。

 

youtu.be

 

音域の話ですが、女性の方には歌いやすい音域だと思います。男性の方でもキーを下げれば歌いやすいですし、音域も狭いですし、だれでも歌える曲なんじゃないかなと思います。