歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「不革命前夜」 (NEE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。まさかの今日から大学の授業が始まりで遅刻してしまいました。まあいいか!!(よくない)

 

今回はNEEさんの「不革命前夜」 を取り上げていきます。

 

 

「不革命前夜」 (NEE)(2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1F# (F#3)

 

m1F#[あ]のね 今日のサヨナラは君が決めてよ (1番 Aメロ)

・不安定的な僕らの愛は m1F#[い]1F#[ま]でも上の空 (2番 Bメロ)

 

 

 

[地声最高音] HiD (D5) (ラスサビは+1)

 

・また夢を見てたんだろう? 明日もHiC[見]HiD[え]C[な]HiA#[い]C[せ]D[か]C[い]A#[で] (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiD (D5)

 

・簡単過ぎる愛の歌に 始まりの景色を見惚れて裏HiD[は] (ラスサビ)

HiA#[化]HiA[け]A#[る]A#[化]A[け]A#[る] A[つ]A#[き]A#[し]HiC[た]裏HiD[の]C[ぼ]A#[く]A[ら]A#[は] (ラスサビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・嗚呼そうか今日はついてないついてない 羽も休めずやっとこの話ができHiA[た] (Cメロ)

HiA#[革命前夜]HiA[き]みと2人 夜HiA#[明けの街に僕]HiA[ら]の声が (落ちサビ)

 

 

youtu.be

 

 

・音域等について

 

女性ボーカルの声が聴こえますね。本当に女性ボーカルがいるのか、はたまたボイチェンを使っているのかわかりませんが、地声HiDは女性ボーカルの音なので出なくても問題はなく、裏声でも良いと個人的に思っています。

 

この曲で出してほしい地声はHiA#やHiAの音がバシッと決まるとかっこいいです。登場頻度はとても高いので、上級者向けと言っていいでしょう。HiAなどの高い音からHiCの裏声に切り替えるのも相当難易度は高いです。

 

 

・さいごに

 

なんで女性ボーカルいるんだろうと考えてましたが、普通に男と女の物語だからですね。

 

全体的な難易度は高いですし、デュエットで歌う曲な気もします。男性一人で歌うのは難しいでしょう。。。