歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「うやむや」 (SixTONES)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。わたしです。久しぶりにワンパンマンを読んでました。面白いですね。一発で倒すってすごいですよね。サイタマンと他の人の温度差がすごくて面白いです。

 

今回はSixTONESさんの「うやむや」を取り上げて行きます。

 

 

「うやむや」 (SixTONES) (2021)

 

 

 

[地声最低音] mid2A (A3)

 

・味をしめm2A[た]やつのカルm2A[マ]
未来えいm2A[ぼう] グルグルグル (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・てことじゃないのさ相棒されど HiA[お近]m2F#[く]へ (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiA (A4)

 

・千を語るより I must go 脱走 裏HiA[うやむ]やで (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・うだうだ くちゃくちゃ m2F#[物]申そう (1番 Bメロ)

・トラウマだらけのm2F#[針]千本 未知数だらけのm2F#[おれ]らの説明 (1番 Bメロ)

m2F#[真]っ暗に光は太陽m2F#[は] つまりあいつは最高m2F#[なん] (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

SixTONESストーンズって読むんですね。シックストーンズって読んでました。snowmanさんと同時期にデビューだった記憶がありますけど、どっちもかっこいいダンスが持ち味で、ダンスが全くできない僕にとってはうらやましい限りです。

 

曲自体はYOASOBIさんをモチーフにしてると思います。ピアノの動きが気持ちいいですね。曲のステップ感も良く、大衆に受け入れられそうな曲だと感じました。

 

音域は最低音がmid2Bと書いてありますが、単純に音で表記できない部分があるので低いです。大体mid1B付近が出てると思います。男性ならHiAを裏声にしても問題ないので、難易度は低め。リズム自体も取りやすいです。