歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ハゼ馳せる果てるまで」 (ずっと真夜中でいいのに。)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。昨日ツイッターでずとまよ歌っていた方がいて、それが離れないので、今回はずとまよを取り上げて行きます。

 

 

 

「ハゼ馳せる果てるまで」 (ずっと真夜中でいいのに。) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid2A# (A#3)

 

・会いたいは有m2A#[限] 壊さないように (1番 Aメロ)

・また スパイラルm2A#[に絡]m2A#[る] (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiF (F5)

 

HiF[き]HiD#[れ]HiD[い]HiC[ごと] D[言う]よ 価値を値付けたまま (1番 サビ)

HiF[当]HiD#[て]HiD[はまっ]HiC[てて]も 抗っていC[たい]よ (ラスト)

 

 

[裏声最高音] HiF (F5)

 

・およぐ必要も 傷も無いの裏HiF[に]何故か おぼえた裏F[い]き継ぎをして (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・春も消毒も 終わらせHiD[た]HiC[い]から
人口知能 つHiC[か]って 引き止HiD[め]C[た]りしないで (1番 Bメロ)

HiD[お]HiC[よ]ぐ必D[要]C[も] 傷も無いのにD[何]C[故]か C[お]D[ぼ]C[え]D[た]D[き]C[継]C[を]して (1番 サビ)

・涼しい顔でわHiC[ら]って そっと涙を零すのD[なん]で 渡D[り]C[た]くなD[い]C[の]にどうして (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

 

作曲はボーカルのACAねさんが作っているそうですが、作曲ができて、Twitterに生歌が載っていることもあるのですが、果てしなく上手い化け物です。本当の口から音源って感じです。

 

音域の話ですが、普通の女性では歌えないくらい高いです。でも低音は少なめなので、元々高い声の方は歌えるのかなと思いますが、難易度は高いです。

 

メロディも普通の曲よりも多く、覚えるのも大変だし、リズムも難しいので、全体的にも難易度は高めです。これをライブで歌えるのはすごいです。