歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「感電」 (米津玄師)の音域 (サビの全音程)


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。バッグってどれくらい使いますか?僕は多分2年ほど使っているのですが、ボロボロなので変えたいです。。。

 

今回は米津玄師さんの「感電」のサビの全音程を書いていこうと思います。

 

 

 

「感電」(米津玄師)(2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1A# (A#2)

[地声最高音] mid2G# (G#4)

[裏声最高音] HiC# (C#5)

 

 

・サビの音程

 

f:id:aruku002:20200824044911p:plain

 

f:id:aruku002:20200824044945p:plain

 

 

米津玄師さんは自粛期間中、友人を無視してずっと音楽を書いていたらしいです。すごいですね。

 

歌手の方のすごいところは作曲できるところだと思っていますが、この方は+αでDAWも触れますし、独特な音楽を作られるので、天才だなと思います。

 

 

音域の話ですが、多少広めですね。しかし、男性の方なら出せる方は多いのかなと思います。

米津さんの曲は比較的低めの曲が多く、mid2G#が今回の最高音ですが、サビで3回ほでしか出てこないので、出せないってほどではないです。

 

メロディは覚えやすいですが、言葉詰めも多く、いきなり止まったりするので、そのまま突進することもあり、リズムが取りづらい曲だと思います。