歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「うブ」 (Mrs.GREEN APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。夏休みに入る前ということもあり、大学の課題が少し多く、思うように遊べません泣。早く夏休みになってほしい。。。

 

今回はMrs.GREEN APPLEさんの「うブ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「うブ」 (Mrs.GREEN APPLE) (2017)

 

 

 

[地声最低音] mid1D# (D#3)

 

・貴方の貴方のm1D#[と]りこなの (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5) (ラスサビは通常サビ+2)

 

HiC[守るため]HiA#[で]m2G#[の]HiC[i]HiA#[ro]m2G#[ny] (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiF (F5)

 

裏HiF[初]裏HiD#[心]裏HiF[よ]裏HiD#[初]裏HiC[心]よと (アウトロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

HiB[と]HiA#[こ]m2G#[よ]HiB[E]HiA#[very] time (サビ前)

HiA#[満たされたい]m2G#[な]HiA#[i]rony
HiA#[嫌味じゃ]m2G#[無]HiA#[い]m2G#[様]に (1番 サビ)

・わ裏HiC#[かり]HiA#[や]m2G#[す]くと最初に
裏HiC#[げた]HiA#[え]m2G#[で]m2G#[あ]HiA#[い]m2G#[ぶ]に (1番 サビ)

 

 

 

音域の話ですが、サビ辺りが果てしなく地獄です。ずっと高いです。地声HiCは最後にしか出てきませんが、それを抜きにしても難しいです。

 

また裏声HiFと男性では出しにくい裏声が最後に出てきます。地獄の中の地獄。多分体力が持ちません。

 

めっちゃケロケロボイスなので、自動ピッチ調整がライブでは行われているのかなと個人的に思います。カラオケでもそういう機能があるので、その機能を使えば同じように歌えると思います。