歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「抜錨」 (ナナホシ管弦楽団)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。ゼミの選考が近く、課題もあり、少し忙しい時期になっていますが、急いでも仕方ないので、自分のペースを崩さず、やっていきます。

 

今回はナナホシ管弦楽団さんの「抜錨」を取り上げて行きます。

 

 

 

「抜錨」 (ナナホシ管弦楽団) (2018)

 

 

 

[最低音] mid1G (G3)

 

m1G[わ]すれられぬものだけが 
m1G[う]つくしくはないのでしょう
忘れることm1G[ばかり]が (1番 Aメロ)

 

 

[最高音] HiHiA# (A#5)

 

HiC[は]HiG[ね]HiF[よ] HiF[は]HiHiA#[な]HiG[よ] HiC[み]HiF#[な]HiD#[も]HiC[に]HiC[散っ]HiG[て] (Cメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・船よ 船よ あらなHiC[み]の中で (1番 Bメロ)

HiE[花びら]HiD#[に]HiC#[さ]HiD#[さや]HiE[き]HiD#[を]HiC#[われみか]ら口づHiC#[け]を  (ラスサビ)

・懐かしんHiC#[で]初めHiC#[て]
HiE[過ぎ行く]HiD#[の]HiC#[で]HiD#[しょう]  (ラスサビ)

 

www.youtube.com

 

一応女性向けですが、人が歌う音域には設定されてませんね笑。男性なら1オクターブ下げ、女性なら6下げとかですかね。裏声使えばなんとかってカンジですね。

 

雰囲気が「1925」に似てるなと感じます。良い感じで少し古く、最近ではあまりない雰囲気のボカロだと思います。