歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「killy killy JOKER」 (分島花音)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。やる気の概念って正直ないと思うんですよね。とりあえずやってみることが大事だと思うんです。そう考えながら大学の課題を1週間触っていません。やる気が出ません笑。

 

今回は分島花音さんの「killy killy JOKER」を取り上げて行きます。

 

 

killy killy JOKER」 (分島花音) (2014)

 

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

・捲りm1G[目]眩く目紛しいステージで (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiF (F5)

 

・何を選んで何を手放しHiC[ひ]HiD[と]HiC[つ]HiF[な]HiD#[れ]HiD[ば]良いんだろう (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiA# (A#4)

 

・その綻んだ出口が塞HiA[がっ]HiA#[て]しまうHiD[ま]えに逃HiC[げ]出したいよ (Bメロ②)

 

 

[さらに深堀り]

 

HiC[う]C[め]C[に]C[ま]C[き]C[れ]C[ま]HiD[よ]C[う]明日は (1番 サビ)

・詰った手札を晒す余裕HiC[な]んてHiD[ない]HiC[よ] (1番 サビ)

 

 

 

この方の曲は結構独特ですが、もっとブレイクしてもおかしくない方だと思います。それくらい他のアーティストにはないものを持っていると感じています。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声最高音HiFは裏声でも問題ないと思います。そうすると音域的には楽になるかなと思います。

 

リズムと音程は難しいです。サビはそこまで難しくはないですが、サビ以外で言葉詰めの中に取りにくい音が出てきます。多分思っている以上に難しい曲だと思います。