歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Stay Gold」 (BTS)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。カラオケ音源作れる人ってすごいなーって思います。僕も少しずつ楽器に触れて行きたいです。

 

今回はBTSさんの「Stay Gold」を取り上げて行きます。

 

 

「Stay Gold」 (BTS) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1G# (G2)

 

・Hide and m1G#[Seek] m1G#[こ]ころへと忍び込んで (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA# (A#4)

 

HiA[Stay] HiA#[Gold]… 君に触れたm2G#[く]て (1番 サビ)

m2G#[き]m2G#[きな]m2G#[ぼ]m2G#[が]m2G#[せ]m2G#[あ]HiA#[げ]る  (Cメロ)

・その手を出m2G#[し]HiA#[て] (Cメロ)

 

[裏声最高音] HiC# (C#5)

 

・Stay Gold さ裏HiC#[が]裏HiC[し]裏HiC[て]裏HiC#[る]裏HiC[よ] (ラスサビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

m2G#[と]けいのm2G#[は]りさえ m2G#[う]ごきをm2G#[止]めるよ (1番 Bメロ)

・S m2G#[tay Gold] ゆm2G#[め]m2G#[な]m2G#[で]
Stay Gold さHiA[が]HiA[あ]HiA[る]よ (1番 サビ)

 

 

 

昔のK-POPの方って1年くらいでいなくなる印象があるのですが、ここ最近はずっと人気が高いアーティストさんが多いですね。BTSさんはもちろん、blackpinkさんもMVが3日で1億再生突破したりなど、快進撃がずっと続いているイメージです。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、サビの高い部分は裏声でも問題ないです。そう考えるとそこまで難しくないと思いますが、最低音が低く出せない方もいるかもしれない印象です。

 

リズムはゆっくりでわかりやすいですが、所々音程が取りづらく、確認しようと思っても、歌声が重なっているので確認しづらいです。何度も聴かないとわからないと思います。