歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「FIRE BIRD」 (Roselia)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日はリクエスト曲やろうかなーて思います。と言っても昨日リクエストされたのですが。少しアニソンが続きますが、許してください。

 

今回はRoseliaさんの「FIRE BIRD」を取り上げて行きます。

 

 

 

「FIRE BIRD」 (Roselia) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid2A (A3)

 

・最初は上を見るmid2A[こ]とも (Cメロ)

 

 

[地声最高音] HiG (G5)

 

・この音HiD[の]風で そしてしんせかHiF[い]HiG[へ] (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiA# (A#4)

 

・羽根が千切HiA#[れ]HiA[散]っても (イントロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・焦がせ不死HiC[な]る絆 (イントロ)

火の鳥HiD#[よ]HiD[うに]

HiD[We] are…何HiD#[度]HiD[も]歌い (1番 サビ)

・ゼHiD[ロ]HiD#[距]HiD[離]で抱き締めHiD[合]い (1番 サビ)

 

 

 

Roseliaさんはバンドリというアニメに出てくるユニットですね。一度だけテレビで歌っているところを見たことがあるのですが、上手いなーって印象でした。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声最高音HiGはやばいですね。しかもロングトーン。ここが裏声だと違和感あるので出したいところですが、出せる女性の方は限りなく少ないでしょう。非常に音域も広く下げる余地もないです。

 

この方裏声どれくらいまで出せるのでしょうか。とても気になります。