歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「MILABO」 (ずっと真夜中でいいのに。)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。4ヶ月ほどバイト無しで彷徨っていましたが、やっと決まりました。欲しいものがたくさん買えそうです。

 

今回はずっと真夜中でいいのに。さんの「MILABO」を取り上げて行きます。

 

 

 

「MILABO」 (ずっと真夜中でいいのに。) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid2A# (A#3)

 

・バレたくはないから 歌わないけm2A#[ど]
m2A#[お]もってないとかじゃないの (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiD# (D#5)

 

・もっとHiC#[し]HiC#[さ]HiC#[揺]HiD#[れ]HiC#[て]HiC#[お]HiC#[え]裏HiF#[れない]ほどに (1番 サビ)

HiC#[ミ]ラーHiC#[ボー]ルこHiC#[わ]HiD#[がっ]HiC#[て] (1番 サビ)

HiD#[ま]HiC#[だ] 恥ずかしく踊れHiC#[る]から (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiG# (G#5)

 

裏HiF#[ア]裏HiF#[ギ]持ち裏HiG#[替え]裏HiF#[た]ら (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・積極的に嬉しHiC#[い]から (1番 Aメロ)

・会えばきっと足HiC#[り]なくて (1番 Aメロ)

・もし裏HiF#[この世]裏HiF[の]歌を 書き終えても (2番 Dメロ)

 

 

youtu.be

 

音域の話ですが、地声の高い部分がサビで続くので、女性にとってつらいところがあります。

 

しかし最近のトレンドの女性アーティストは地声か裏声かわかりにくい傾向があるので、高かったら裏声で歌っても問題ない部分は多いかなと思います。

 

また全体的にメロディが違い、覚えるのが大変そうです。これも個人的に覚えられないのでやめてほしいです笑。