歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「愛・おぼえていますか」 (飯島真理)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。最近は耳コピをしつつ作曲をしようと奮闘していますが、なかなか難しい。サビだけなんとかメロディを今日打ち込みました。が納得はいっていない!!

 

今回は飯島真理さんの「愛・おぼえていますか」を取り上げていきます。

 

 

愛・おぼえていますか」 (飯島真理) (1984)

 

 

 

[地声最低音] mid2B (B3)

 

m2B[淋]しさに 負けそうな わたしに (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiD (D5)

 

HiC#[おぼえてい]ますか 目とHiD[目が合った]時を (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiF# (F#5)

 

・もうひ裏HiF#[と]裏HiE[り]ぼっちじゃ裏HiF#[な]裏HiE[い] あな裏HiF#[た]裏HiE[が]いるから (Cメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

HiC#[もうひ]とりぼっちHiC#[じゃ]ない
HiC#[あな]たがHiC#[いる]HiC#[ら] (Cメロ)

 

 

youtu.be

 

 

正直言って地声と裏声の違いがわからん!!まあ女性ならここだろって感じで判断しております。

 

音域の話ですが、思った以上に高いですね。80年代とは思えない高さを誇っています。地声か裏声かわかりにくいので、昔のずとまよと勝手に思っています。

 

全体的に裏声でも問題ないのかなと思うので、カラオケで歌うのもおすすめできますが、マイナーな曲?なので、ヒトカラで裏声の練習しましょう!