歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「暗く黒く」 (ずっと真夜中でいいのに。)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。すっかり11月になって秋の季節になりましたね。その割には寒いですが。。。でも冬は0度とかの闘いになるので、ここからさらに寒くなると恐怖しかないですね。。。

 

今回はずっと真夜中でいいのに。さんの「暗く黒く」を取り上げて行きます。

 

 

 

「暗く黒く」 (ずっと真夜中でいいのに。) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid2A# (A#3)

 

m2A#[冷]え切った視界で 今日を燃やしてく (イントロ)

・君に出会ってm2A#[赦]されてく (1番 Aメロ)

・切磋たm2A#[く]まに踊れ 秒読み (Cメロ)

 

 

[地声最高音] HiF (F5)

 

・まHiC[も]ってC[たい]HiD#[なんて] HiF[一]D#[切]C[合]切 自C[我]の煩C[悩]で (1番 サビ)

・選び変える勇気HiF[が] こんなにHiF[とう]といならば (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiG# (G#5)

 

・そHiG#[なえ]HiG[られ]た孤独裏HiF[が] こんHiD#[なに]裏HiF[とう]といならば (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・やつが暗く黒く 塗り潰したHiC[と]しても (1番 Bメロ)

・まHiC[なん]HiC[しまっ]HiD#[た] HiD#[気]裏HiF[づい]HiC[しまっ]た (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

音域の話ですが、mid2A#~HiG#。。。まあずとまよさんならあり得なくもない高さ。地声に関してはHiFと高いです。毎回こんなもんです。僕は慣れました笑。女性ならキー3~4下げれば歌える方は多くなります。きついなら裏声に逃げても問題ない曲だと思います。音域自体はめちゃ広い訳ではないです。

 

音程、リズムの話ですが、リズムがとても取りにくい。。。言葉詰めがとても多く、1曲をものにするのは難易度が高いです。