歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「アボイドノート」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。大学の課題に慣れが出てきて楽になってきました。慣れって怖いです。。。

 

今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「アボイドノート」を取り上げていきます。最近ミセス多いっすね。

 

 

 

 

「アボイドノート」 (Mrs.GREEN.APPLE) (2020)

 

 

 

 

[地声最低音] mid1A (A2)

 

  ・じゃあ、「気」にしてるフリですか (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・果てHiB[な]HiA[い]m2G[り]を駈m2G[け]る風の様に (1番 サビ)

・君はひHiB[と]HiA[を]m2G[ら]む (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiB(B4)

 

・聞こえる 足m2G[を]HiA[き]裏HiB[む]HiA[お] (1番 サビ前)

 

 

[さらに深掘り]

 

・1つ2つ伺いたいm1C#[だけ]です (1番 Aメロ)

・協和を願いm1C#[ます]か? (1番 Bメロ)

・悪者はm2G[ど]こにも居ないだろう (Cメロ)

 

 

 

 

AメロBメロのベースの音がいいですね。個人的にはAメロの「1つ2つ伺いたいだけです」のハネのリズムがただ好きです。気持ちいいですよね。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、AメロBメロおとなしめのサビ近くで上がるので、全体的に高いというわけではありません。

 

サビでHiBが4回出てくるのは結構鬼門です。瞬間とは言え、だいぶ難しいです。音域も広く下げる余地なしといっていいでしょう。ミセスの曲恐るべし。。。

 

それにしても独特な歌詞ですよね。何言いたいかよくわかりません。。。メロディは明るく楽しそうですが、少し暗めの歌詞なんですよね。

 

MVが楽しそう。ってか、ふざけてますよね笑

 

 

 

・関連記事

「lovin'」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想 - 歩く大学生

「StaRt」(Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想 - 歩く大学生