歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「No.7」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近歌を自分で撮ることがあるんですけど、実際自分の声を聴くととても下手で泣いています。

 

今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「No.7」を取り上げていきます。

 

 

「No.7」 (Mrs.GREEN.APPLE) (2014)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

m1D[お]どけて魅せては恥ずかしくなるよ (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

・ゆHiA[ず]HiB[れ]HiC#[な]HiA[いも]の無いとHiA[か] (1番 サビ)

HiC#[どう]HiB[か]HiA[し]C#[ちゃっ]B[た]A[の]?! (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiA (A4)

 

・Nice! 今の気配りは実はHiA[高]得点でしたよ (1番 Aメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・いHiA[ま]をみて なにを思うだろうな (1番 サビ)

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声HiC#を要求されるので、男性にはなかなかキツめでしょう。と言っても瞬間なので、歌える方は歌えると思います。

 

同じような歌い方の曲で「ナニヲナニヲ」という曲があります。この曲が歌いやすい方は歌えるんじゃないかなと思います。

 

 

・関連動画

「StaRt」(Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想 - 歩く大学生