歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「嘘じゃないよ」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近は外に出る人が増えてきましたね。町の活気が増えることはいいことですが、ある程度気をつけて生活していきましょう。

 

今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「嘘じゃないよ」を取り上げていきます。

 

 

 

「嘘じゃないよ」 (Mrs.GREEN.APPLE) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1A (A2)

 

・もう貴方が最後「か」もしれない (イントロ)

「ほ」らまた力んだ また息んだ (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・泣m2G[い]HiA[た]のは (1番 サビ)

・決して貴方のせm2G#[い]HiA[で]はないよ うそじゃないHiA[よ] (1番 サビ)

・助けてほしいの HiA[温]めてほしいの (2番 Bメロ)

 

 

[裏声最高音] HiD (D5)

 

裏HiD[う]裏HiC#[そ]裏HiB[じゃ]HiA[な]裏m2G#[い]よ (1番 サビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・決して貴方のせいで裏HiB[は]裏HiC#[な]HiA[い]よ (1番 サビ)

 

 

 

 

この「嘘じゃないよ」はアルバムAttitudeに収録されています。この年のライブめっちゃ行きたかった。。。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声最高音HiAと若干高め。最低音は低く下げるのは難しいでしょう。リズムはそこまで難しくないですが、結構歌いにくいでしょう。しかしミセスの曲の中では難易度は低めです。

 

気をつけるところはサビの裏声からの地声の切り返し部分の難易度が高いです。「嘘じゃない」の部分ですね。それ以外なら歌い慣れている方なら歌えると思います。