歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Love me,Love you」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。弟がギターを弾くからアコギの弦張ってと言ってきました。「自分でやれ!」と言いたいところですが、僕はとっても優しい人間なので、張ってあげることにします。

 

今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「Love me,Love you」を取り上げて行きます。

 

 

 

「Love me,Love you」 (Mrs.GREEN.APPLE) (2018)

 

 

 

[地声最低音] mid1C (C3)

 

「こと」りたちも陽気に歌っているの (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

・せかいは眩しくうつHiC[く]しい (1番 サビ)

・なんの意HiA#[味]HiC[あ]HiA#[る]の? (Cメロ)

 

 

[裏声最高音] HiF (F5)

 

裏HiF[良]裏HiD#[か]裏HiC[っ]たわって (Cメロ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・運命HiA#[な]HiA[んだ] (1番 Bメロ)

HiA[せ]A[い]A[眩]HiA#[し]A[く]A#[う]A[つ]HiA[し]い (1番 サビ)

・優しくなれるHiA[意]味を知る (1番 サビ)

・私はアナHiA[タ]に恋をする (1番 サビ)

・生まれたん裏HiD#[な]裏HiC[ら]なにか残したい (Cメロ)

・最HiA#[高]HiB[の]裏HiE[トーリ]ー (Cメロ)

 

 

 

 

とても明るい曲の中にもささやかな問いかけがある曲ですね。2018年ライブの最初と最後を飾る曲でした。(アンコールを除いて)

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、いつも通り普通の人は出せませんね。曲全体を通して音程が高めです。最低音も低めでキー下げることも難しそうです。

 

地声最高音のHiCの部分は裏声にしても違和感ないので、そこは裏声にしてもいいと思いますが、その他のHiA、HiBのところを裏声は少し違和感を覚えます。

 

HiBをコントロールできるくらい高い声出せる方におすすめです。

 

リズムはそこまで難しい箇所はないです。ノって歌うことができると思います。カラオケで歌ってほしい1曲です。