歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「lovin'」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。今日昼ご飯どうしようか考えているのですが、ラーメンにしようと思います。

今回はMrs.GREEN.APPLEさんの「lovin'」を取り上げて行きます。

 

 

「lovin'」 (Mrs.GREEN.APPLE) (2019)

 

 

[地声最低音] mid1D# (D#3)

 

うたた寝をしたり 「お」でかけをしたり(1番 Bメロ)

 

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

HiC#[めくるめ]HiB[く]HiA[時]HiB[代のな]HiA[か] たHiA[ねを植え]てみる  (ラスサビ)

 

 

 

[裏声最高音] HiE (E5)

 

裏HiE[ど]裏HiC[う]裏HiB[か]枯れないように (ラスサビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・まいm1F#[に]1F#[い]そがしさで 疲労困憊 (1番 Aメロ)

 ・好きなように過ごして HiA[心満た]HiB[し]HiA[て] (1番 Aメロ)

HiB[めくるめ]HiA[く]HiA[代のな]か 種を植えてみる (1番 サビ)

・むHiB[ずかしいことは置いと]HiA[い]てさ (Cメロ)

 

 

 

lovin'は「めざましどようび」のテーマソングとなっており、ミセスらしい明るいメロディになっていると思います。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、地声最高音HiBの登場回数が多く、男性にとって難しい曲だと思います。ミセスさんの特徴である地声と裏声の切り替えの登場回数も多いです。

 

下の音域はそこまで低くないので、キーを低くすることも可能ですし、地声の部分を裏声にしても違和感無いところも多いので、工夫すれば全体の難易度は下がっていくと思います。

 

 

・関連記事

「StaRt」(Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想 - 歩く大学生

「アウフヘーベン」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想 - 歩く大学生

「アボイドノート」 (Mrs.GREEN.APPLE)の音域と感想 - 歩く大学生